※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
その他の疑問

男の子の名前で「しき」「なる」「ぜん」で悩んでいます。アナルといじられる可能性があるか不安。皆さんはどれを選びますか?

男の子の名前について

男の子で「しき」「なる」「ぜん」で迷っています

旦那は「なる」がいいと推していて
私も響も可愛いし、苗字にも合うしいいかなぁと思っていたのですが、色々調べているうちに「アナル」とか名前でいじられる可能性があるのでは?と言うのを見てしまい不安になってきました…

皆さんなら、しき、なる、ぜん
どれにしますかー?参考がてらに教えていただきたいです!

コメント

ぐず坊

ぜんくん がいいです!

うちの息子呼び捨ては呼びやすいですが
くんをつけるとちょっと呼びづらくて
でもぜんくんは、どっちも呼びやすいな〜と感じました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

シキ が良いです
他とかぶらなさそうで

はじめてのママリ🔰

甥っ子が、ぜんくんです🧡
すごい可愛いし呼びやすいです✨

🫶🏻

私はぜんくんがいいです☺️
ただぜんくんなるくんっていう兄弟が周りにいましたがなるくんって名前でそれを想像したりいじられてたりしたことなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

私も候補でなるを考えてました!が、🕊️さんの仰るように名前いじりされる可能性(他にもオナるとか。。)を考えてやめました😥
ぜんくんがいいかなぁと思いました✨

すもも⭐️

ぜん かっこかわいいです💕

はじめてのママリ

ぜん君が好きです😊❤️

はじめてのママリ🔰

ぜんくん いいな〜と思いました!

らむらび

「なる」は変わった名前だなという印象。ア◯◯のほかに、お◯◯、ナルシスト連想します。

「しき」「ぜん」は何人か会ったことあります。最初は変わった名前だなと思いましたが、慣れると今どきならありかなと思ってます。

ママリ

先輩に、なるくん居ますが言われてもアナルには繋がりません🤣苗字が『〜あ なる』じゃない限り!!!
私の周り、しきちゃん👧🏻多いので、なるくんがぜんくんがいいなと思いました🌼

はじめてのママリ

ぜんくん好きです🥰✨

はじめてのママリ🔰

一番無難はゼンかなと思います🤔
善、禅、然、全、など名前に向いてる意味の字も豊富かなと思います😌

ゆかちゃん

娘の隣りのクラスになるくんがいます!
良い名前だなと思ってました!
ぜんくん かっこよくて好きです!

なるかっこいいです!

ゆみ

しきくんは知り合いの子供にいますが、漢字がパッと読めないのですんなり読める字ならかっこいいと思います。友達の子供が女の子ですがなるちゃんで、男の子でもいいように考えてたと言ってたので、男の子でも全然アリだと思います。ぜんくんもかっこいいです。なので私的には全部アリですが敢えて選ぶならぜんくんですかね🤔

ぽん

この中でしたら「ぜん」くんが万人受けしそうな感じありますが、個人的には「なる」くんの響きが可愛くていいなぁと思います。
名前いじりって確かに気にしちゃいますが、正直どんな名前にしてもいじりの可能性はあると思います😅いじられる子はいじられるし、いじられない子はいじられないし、ぶっ飛んだ名前でなければ、いじりに対してそこまで警戒しなくてもいいのかなーと思いました。

はじめてのママリ🔰

しき、は、死期と音が同じなので、辞めます💦

子供が歴史好きで、しれば知るほど音霊?言霊のパワーは、はるか何万年も昔古代から、言葉にはパワーが宿るそうで、音の振動で、人が心地いいとか不快とか感じるように、日本人だけが、虫の音を心地よく感じるのは、日本語の『音』の響きが関係していて論文も出てるんですが、それもあって、名前を呼ぶほどそこにそのパワーがたまっていくので、やめときます。

それなら、『善』『成』と言い意味の方にします✨

そー言えば戦後旧字から新字体も、日本人のパワーを失くすように漢字も変えられています

ままり👶

上の方と同じで、しきだと◯期がまず浮かぶので私も辞めます💦
なる、もア〇〇でいじられるかもなので辞めます💦

ぜん君格好いいし覚えやすいので素敵だなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

ぜんくんが呼びやすいしカッコイイ!って思いました😊
2番目はしきくん!

はじめてのママリ🔰

「ぜん」くんがかっこいいです♪
「しき」くんは周りにもいますが、私は響きだけだと最初に「死期」が思い浮かんでしまうので…😅
「成」で「なる」という知り合いがいますが、基本的に「せい」と読まれてました。那琉のように2文字ならいいと思います🤔
ただ、不安になるならやめた方がいいです。

🕊️

すごいたくさんのコメントありがとうございます😭💙

旦那ともう少し話し合ってみます😢

はじめてのママリ🔰

私もなるが良いなと思います✨
苗字の語尾がアじゃなければ大丈夫な気がしますが、意地悪な子が居るとどんな名前もいじられるので🥲
今はあだ名禁止の学校も多いし、もっと特徴的な名前も居るので気にしなくて大丈夫だと思います💡

まぁたん

私の息子(まだ生まれてませんがw)
「なる」にしようと思ってます😊
下ネタとかナルシストとかでイジられるとかを気にした事なかったですww

ちゃんと名前の由来を考えて「なる」という名前をつけようと思っているので...
ご自身が「この名前にしよう!!!!」と決めた名前で良いと思います👍