※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが食事を拒否し、それがストレスになっています。栄養指導を受けていますが、メニューに不満があります。困っています。

少食7キロと男の子を育ててます
夫ににてしまい少食です
もうどうしたらいいかわかりません
体重が引っかかってしまいしばらく経過観察と栄養指導を受けてます
栄養士からは食べ切れるかは置いといて出すようにと言われてます
今日も出しましたがメニューが気に入らないのか食べず泣かれてしまいました
そんな子どもを見てイライラもしてしまうし落ち込むしで参ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすでにしていたら申し訳ないのですが、食が細いのであれば息子さんの好きなメニューを出して食べる量を少しづつ増やしていったら良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの息子も少食でした。が、幼稚園に行くようになり給食を食べるようになってからなんとなく食べられるようになり小学生になってから人並みに食べらるようになりました。
ちなみに少食時代は栄養はあまり考えず好きなものだけ食べさせてました(笑)あとは野菜ジュースや栄養ゼリーみたいなのでごまかしてました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは少食のまま大人になってるわけだし、必要分は食べてるんですよね、きっと。
少食は本人次第なので食べれる分だけでいいと気楽に思ってもいいと思いますよ。
もう少し大きくなると食べたいものも空腹も伝えてくるし、お菓子などでカロリー摂るようになるので食べる量も少しは増えると思います💪

こなかかなこ

今現在
長女は13kg
次女は11kgです。
私の記憶では長女が息子さんくらいの時は5kgでした!
本当に食べないし飲まないし🥲
栄養士さんとも話しましたし、色んな検査をしましたが遺伝でした😅
私も今次女にイライラします。
再来年小学生なので今のままだと身長80cmの小学生になってしまうので🤣
私に食べろって言われて次女も泣いてます!
作ってくれて出してくれてありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの長男も少食です。
色々あげてみてよく食べるもの、うちの子の場合は「納豆」「チャーハン」はよく食べてくれるので一時期そればかり上げてました😅