※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊んでいた友達がバイクとぶつかり、警察が来た。事故の原因は子供。友達のお母さんに謝罪済み。初めての経験で戸惑っている。どうしたらいいか。

子供と一緒に遊んでたお友達が曲がり角でバイクとぶつかってしまいました。

うちの子と自転車で追いかけっこしていて、息子に追いかけられていた子がぶつかったようです。

お友達は軽症、ぶつかったバイクは転けて怪我をされました。

警察が来て、子供の名前などは聞かれましたが、やはりぶつかったお友達が調書を受けました。

事故の原因はうちの子が自転車で追いかけた時に起きてしまったのに、ぶつかった子と相手の方とのやり取りになりますよね。

皆さんが私の立場なら、どんな行動をしますか?
現時点では、バイクとぶつかってしまったお友達のお母さんには連絡して内容をお伝えして謝りました。

私がたまたま側にいたので駆けつけて、バイクの方にも謝っています。

初めてのことで動揺して何をしていいのかわかりません。

コメント

空色のーと

私なら、菓子折り持ってもう一度ご両親に謝罪を入れる感じですかね??

主様たちが悪いのももちろんですが、そもそもバイクが曲がり角でぶつかったのも、バイクがきちんと交差点で徐行しなかったのも悪い訳ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はそのお友達が乗ってた自転車はうちの子が買い替える前のボロ自転車を貸してたみたいで、それで事故した事を気にされてたみたいで、処分予定なのでいいですよと伝えてはいましたが、逆に菓子折りをいただいてしまったんです。

それで、うちが何もしないのはおかしいよねと、思ったんです、、。

T字路で、右折がちょうど家の壁で見えなくなっていて、自転車が右折しながら飛び出し、直進のバイクとぶつかった形です。
    かなり、危険な乗り方をしてたんだなと思います。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

自転車で追いかけっこは危険ですね。謝るくらいですね、わたしなら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の返信にも書きましたが、うちの自転車で事故した為菓子折りを逆にいただいてしまって。
    私がするべき事は何が正解なのかな?と混乱してきました。

• 9月12日