※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ部署の男女で飲みに行くのはよくあることでしょうか?女性との飲み会を嫌がっていたが、最近誘われて困っています。部署全体での飲み会と個人での飲み会は別だと思うが、女性を誘うかどうかが問題です。女性を断るのも簡単ではないようです。

同じ部署の人 自分(男)+男+女 で飲みに行くのってよくある事ですか?

女の人との飲み会はずっと嫌だと伝えてきましたが今までも行ってた癖に今更報告してきて1人いると言われました。

同じ部署に女の人がいるから難しいじゃん
現実的に難しいよねと言われました。
実際どうですか?

わたし的には部署全体でやると飲み会と個人での飲み会は別じゃない?って思うんですけど
個別の飲み会なんて単純に女の人を誘うか誘わないかですよね。

ちなみに断って帰ってくるようですが簡単に断れてるじゃんって感じです。

コメント

kanakan

とても良くあることかなと思います🥲
女性だから誘わないって考えは、、、一緒に働いていてないことかなと思います。

はじめてのママリ🔰

同じ内容で今悩んでますが、立場が逆です🥲💦

夫から男がいる飲み会は嫌だと伝えられており、プライベートの飲み会はほぼ断っているのですが何度も声をかけて頂いてるなか毎回断るのも辛くなり参加することになり…
男性が9割の職場なので仕方ないじゃんと思ってしまってます😭

○pangram○

まぁ普通かなと思います。
部署に女の人がいるなら,あり得ると思います。

別に気にしないです、仕事円滑に進めるための必要なコミュニケーションかなと