※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の働き方について相談中です。出産2ヶ月前まで働いたり、会社との調整が難しい場合もあります。貯金も考えつつ、無理のない範囲で働きたいとのことです。

みなさんは、お仕事してる時に妊娠がわかり
上司や、社員さんに妊娠してる。を伝えた時に
妊娠何ヵ月まで働いてましたか??
何ヵ月まで働きたいと自分から言いましたか??
すぐ辞めたよ。って方など、出産2ヶ月前まで
など教えてください。

なんもなく順調に行ってる場合は、出産予定日の2ヶ月前働こうかなと思ってますが、、
自分で、話しても会社側が次の月で辞めてなど言われたら仕方ないですかね??
ある程度は、貯金をしたく働きたいんですが…
妊娠してると色々迷惑かけますもんね…💦

コメント

産休ではなく退職するってことですよね?
私は妊娠8ヶ月頃に退職したいということを妊娠がわかったときに伝えてました。つわりが酷かったので伝えたあと1か月半休みましたけど😅
妊娠が理由での解雇はNGですので、辞めてと言われてもそれは通用しないですけどね💦遠回しに言われることはありますけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻ありますよね💦
    私も気持ち悪くて吐いちゃいます😭😭

やはり遠回しに言われますよね💦
    コメントありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠したから辞めてと言われるのは違法ですよ💡

私は1人目の時に19週で切迫早産になってしまい自宅安静で休職、その後26週から切迫早産で入院しそのまま産休に入りました。

2人目は5週で出血し上司に相談して1ヶ月休み、一旦復職したけどすぐに出血して休職、そのまま12週で切迫早産予防で頸管縫縮術受けて出産までずーっと休みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそーなんですね‼️
    恥ずかしながら知らなかったです😭💦💦

色々大変でしたね😭😭

• 9月12日
Natsu

産休、育休ではなく、退職ですか?

安定期入るまで黙っておこうと思いましたが、自分の仕事でのポジションと悪阻での体調不良を見て(妊娠わかる前から体調不良で上司に心配かけてた)病院で妊娠わかってすぐに伝えました。8週くらいだったと思います!
ギリギリまで働いて今は産休中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月12日
はじめてのママリン🔰

2人目の妊娠が分かった時にいつ伝えるかかなり悩みました💦

妊娠が分かる2~3週間前に別のパートさんの妊娠が分かったところだったので言いづらくて💦

少し間をあけて妊娠3~4ヶ月あたりで伝えようかなと思っていたら不正出血が続いて切迫流産ぎみだと言われ急遽10週くらいの時に会社に伝えました。

不正出血が止まった後はつわりで休む事もなく順調にいって出産予定日の2ヶ月前まで働いて産休に入りました。

はじめてのママリ🔰

二ヶ月前までです。
働いて長いんですか?