※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

後輩が4年目で指示待ちの態度に疑問。同じ業界歴1年の中途入社者は自立している。先輩のサポート依存に困惑。

来年5年目になる後輩がいますが、未だ先輩の指示がないと動けません。

4年目ならもう少し後輩をリードしてもいいと思うんですが…1年目、2年目の子と同じような動き方をしてます。

最近入った業界歴5年目程の中途の子は、まだ入社1年で歳も変わらないのに既に1人でバリバリやってます。

4年目、5年目ってこういうイメージだったのですが、
やっぱり先輩が1〜10まで付きっきりにならないとダメなのでしょうか。

前もこっちが忙しい時に、初めてやる業務が分からないので通話いいですか?って定時後に言ってきたり。
ため息出ます…

コメント

ままり

もう辞められましたが、私が派遣で入社した職場にもいました、5年目になる契約社員なのにぜんぜん仕事ができない人が😂
私より半年先に入った派遣の子の方がめちゃくちゃ仕事できてました🤔
聞けば、まずなにをやればいいのか優先順位がつけられず、仕事内容もメモに取っているのになんのためにメモを取ったのかを忘れていて、結局何も出来ないってことでした😅💦
事務職がほんとに向いてないんだと思います💦
すごく気遣いはできる人だったので、他の職種なら輝けるのになーと話してました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年目なのに全然仕事出来ないってなんなんですかね…
    まだ、自立しようとする努力とかそういうのがあれば良いんですけど…
    僕はまだ若手だから先輩に見てもらわないと何も出来ない、初めてのことは習ってない。こういうスタンスなので尚更ドン引いてしまいます…

他の職種なら輝けるっていうのもありますよね。うちの後輩は本当に単純作業以外どこ行っても社会人向いてなさそうです…

• 8月22日
さおりん

それ誰かがはっきり言わないといけないやつやと思うんですけど、上司はそのあたり把握されてるんですかね🤔
自分でわかる子はいいと思いますが、わからない子はわからせることが必要ですよね💦
わたしもまだ指示待ちの子が部署内にいて、溜息出ることあります😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の方も、何回か言ってるんですが、自分がまだ若手だと思っていて、先輩が見てくれるのが当たり前精神でいるのかなと思いました。

私も新人研修の時に見た事あるのですが、復習はしないしメモは小さい付箋に分けて大量に書いてて、結果研修終わったあと、メモの内容見返しても分からなくなって捨てちゃったので、まあ改めて教えてくれますか?みたいなことを言ってました😇

ただ、5年目が近づいて来ても先輩ありきなので…
    来年入ってくる1年目とまた僕もまだ新人です!をやるのか?と思ってしまいます…

• 8月22日