※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳の中の耳垢が多くて心配です。耳鼻科で相談したら、出てくると言われました。耳掃除や綿棒は避けた方がいいとのことでした。みなさんはどうしていますか?

耳の中を見てみたら大きい耳垢がゴロゴロあったので耳鼻科に取ってもらいに行きました!
まぁギャン泣きのギャン泣きで、先生からは耳掃除はしなくていい、ほっといたら出てくると言われたのですがみなさんどうされてますか( ; ; )?
お風呂上がりの綿棒もしない方がいいと聞いて新生児期以降していなかったのですが、だからこんなにたまっちゃったのかなと思ってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の先生に半年に1回お掃除しにきてね!と言われたので、半年に1回のペースで行ってます!子供もそれくらいになると耳痒そうにしてたりするので💦自分で掃除はしないでねと先生に言われましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年、1才、1才半という感じで行ってますか(>_<)?
    お子さんギャン泣きしますか💦?
    それとも慣れるのでしょうか( ; ; )

• 9月12日
あーちゃん

綿棒ですると余計奥に入っちゃうので(実証済み)やらなくていいと思いますよ

耳垢が溜まりやすいのは体質だと思うので定期的に耳鼻科で取ってもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    体質なんですね😭…
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ

穴のすぐ近くに見えたときだけ、ひょいっと拾ってます。
それ以外はやってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月12日