※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜中~朝方のみ咳き込み、鼻水や唾を飲み込む音が。日中は元気で受診迷っています。

受診するか、少し様子をみるか迷ってます。皆さんならすぐに受診しますか??

夜中~朝方のみ2、3回咳き込みます😭
数分ですぐに落ち着きます。

鼻水なのか唾なのか…喉がキュポっと言い唾を飲み込むような音がします。あと、ゼーゼー?ゼコゼコ?息をする時にゆってますが、咳が落ち着くと良くなります!

夜中のみで、日中は咳もしないし、熱もないし、ご飯もミルクもよく食べ、普段と変わらず元気なのですぐに受診するか様子をみるか迷っています🥲

コメント

🩰

夜中に咳き込んで起きてしまい泣いてしまう場合は病院行きますが 、特にそう出ない場合は様子みます 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳き込み起きはしますが、すぐそのまま、また寝ます😴少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 9月12日
ソースまよよ

夜中〜朝方のみ、というのがすごく特徴的ですよね🤔💡
日中は咳はなくても、呼吸音に異常はないですかね?💦普通は分からないと思いますので、医師に診てもらうといいと思います💡🙏

興味がありましたら、聴診器を買ってお子さんの胸の音とか聞いてみるといいかもしれません😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日そんな感じです🥲
    呼吸音も何ともないです!
    クーラー入れっぱなしで寝てるので乾燥かな?と最初思ったのですが💦

そうですね(;_;)受診するのが1番ですよね🏥

聴診器があるんですね😳調べてみます、今後の為に持っておくと役立ちそうです!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

あ💦聴診器については、あくまで興味であって、受診をするかどうかの判断基準にはされないよう、お願いいたします🙇‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました✨️ありがとうございます😊

• 9月12日