男の子を育てる中で、旦那との違いに悩んでいます。子どもをあやす方法を教えてください。
もうすぐ3か月になる男の子を育てています(❤︎Ꙭ)
最近、どぉしても悩んでしまうことがあります…
それは、私の方が1日中 一緒に居るのに、旦那があやした時のほうが 大きな声を出して,あ~うーとおしゃべりをしたり、ニコニコ笑いかけることです。
私にもおしゃべりやニコニコしてくれますが、明らかにパパとの差があるような、、、(´._.`)
身体をなでて遊んだり、一生懸命しゃべりかけたり努力をしてるつもりなんですが、、、正直ヤキモチというより悲しくなるときがあります(泣)
子どもをあやすときのオススメなど教えてください⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝!!
- ◡̈⃝YukinO◡̈⃝(9歳)
コメント
ルニー
毎日お疲れ様です♡
何で?って思うけど結構あるあるみたいですよ!
実際にうちの息子もそうでした(❁´v`❁)
アクションや声が大きかったりするからなのかな?
それとも普段一緒にいられないパパと分かっててサービスしてるのか?笑
遊んだりしてくれて協力的なご主人なら
そのくらいの特権はあげましょう♩(*^^*)
ママはママなりの、パパと違ったあやし方でいいと思います♡
泣いてダメな時はママじゃないと…に今後はなるかもしれませんしね(*´﹀`*)
パパも寂しい思いをする場面が少なからず出て来るはずですよ!
こぶた1987
私は、いつも泣いてても、大好きだよとか、声をかけてます。
-
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
私の声かけのレパートリーが少ないのかもですね( ・᷄ ᵌ ・᷅ )
わたしもイッパイ大好き伝えます!!- 4月20日
-
こぶた1987
後、お話しする時よく、ママはね〜〇〇ちゃんの事大好きなんだよ😘とか言ってます。
今では、パパが抱っこして泣き止まないと、甘えた声で、ママを呼びます。- 4月20日
☻ビーンズママ☻
ありましたー!24時間お世話して一緒にいる私よりパパ?って感じですよね😔うちは1歳くらいの時がそうだったんですよね。明らかにパパっ子。主人は良いとこどりの相手しないのに。だから外面的にイクメンで腹立ちました(笑)2ヶ月なら余計本能で笑ったりしてると思うので、今は諦めるしかないような気はします😢でも、いずれ来ます!お母さんがいい!っていう時期が✨本当かなと思ったけど来ました😏お話し出来てからの方が優越感(笑)主人、シュンてなります😂
-
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
アドバイスありがとうございます✨周りをみると男の子って、かなりのママっ子だとおもってたので、ショックが大きくて…
ビーンズさんちみたいに、いつかパパがシュンってなったら、今の私の気持ちを理解してくれるかな(❤︎Ꙭ)w 育児お疲れ様です!!- 4月20日
ななママ
ママとパパの区別がついてるからだと思いますよ(^-^)
「この人はずーっと一緒にいて泣いたらすぐに来てくれてお腹を満たしてくれる人」⬅ママ
「この人はよく見る知ってる顔の人」⬅パパ
ママは、何かあっても自分の要望をちゃんと叶えてくれる素敵な人🎵🎵っていう安心感があるから、そんなリアクション高くなくても普通なんですよ(^-^)
-
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
アドバイスありがとうございます(´⌣`ʃƪ)
どーせオッパイだけが目当てなんでしょー。。。と悲しくなってたんですが、ななママsanの文章読んで、そぉ思ってくれてたら嬉しいなと、プラスに考えるようにしなくちゃと思いました(∩ˊ͈°̫ˋ͈∩)- 4月20日
ママリ
ありましたありました。なんでパパだけそんな泣き止むし笑うの?って時が(T_T)
こっちは完母で24時間ずっと一緒やのになんで仕事行って帰ってきてちょっと構うだけのパパがいいの??なんてこと。
パパはいつもいいとこ取りでずるいねん。なんて本気で思ってました(笑)
でもよくよく考えてみたら、自分だってずっと毎日、四六時中同じ人と居るより、たまには違う人と話したりしたほうが新鮮なんですよね。
赤ちゃんも一緒なのかもしれないです(笑)
-
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
アドバイスありがとうございます◡̈*❤︎
同じように思ってる人がいて、正直よかったです(´._.`)💦
たしかに!!常に一緒にいるのに何でよ(-_-メ)ッテ思ってましたが、違う刺激があったほうが子どもも楽しいですよね!!
そういう理由もあること教えてくれてありがとうございます○┓ペコッ スッキリしました✨- 4月20日
スピカ☆
うちも同じです(*^^*)
今、6ヶ月ですが、
寝かしつけなんて、主人がしようものなら、
興奮して笑って寝てくれないです(笑)
生後間もない頃は、私のオムツ交換では泣いて、主人の時は泣かないとかありました(笑)
でも、これってラッキーですよ(笑)
確かに寝かしつけは私だけになって大変ですが、
お父さん大好きやねー♪
なんて主人に聞こえるように声かければ、
調子に乗って何でもしてくれます♡
私はヤキモチも、寂しい気持ちもなく、
ラッキー♡としか思ってないです(笑)
でも、お父さん似で可愛いねって言われると
くそ〜っ!って思います(笑)
命がけで産んだのは、私や!って(笑)
でも、悔しい事に旦那似で眼がクリクリしてるので、完敗です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
-
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
アドバイスありがとうございます *⑅୨୧⋆
なるほどー!!うまくパパを使っちゃえばいいんですね(╯⊙∀⊙╰ )w
クリクリおめめ、うらやましいです♥うちはパパ似でまっさら一重です(⁼̴̀ૢ꒳⁼̴́ૢ๑)w- 4月20日
-
スピカ☆
最後の顔文字に笑っちゃいました(笑)
パパを上手く使ってくださいね(*^^*)- 4月21日
まれ
同じことがあって母に言われたんですけど
普段お母さんといるので
パパに嫌われないようにニコニコしてるんだよって、言われました(笑)
それ聞いてから対抗しなくなりました(笑)
-
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
コメントありがとうございます(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)✨なるほどー!!
まれさんや皆さんのアドバイス読んで、自分がいかにマイナス思考だったのか気付かされました( ・᷄ ᵌ ・᷅ )💦- 4月20日
アンナのオカン
数ヶ月したら後追いが始まるので立場逆転しますよ❗️笑
うちも最初は同じような感じで、
もちろん今もパパ大好きっ子なんですが、
私がいなくなると探すのにパパのことは探しません(笑)
今そんな感じなら後追いされたとき余計にめっちゃキュンキュンすると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
-
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و★そーですよね!!
あと数ヶ月、後追いしてくれるまで、今の状況をパパには存分に楽しんでもらって私はそれを見守りますᙏ̤̫♡- 4月20日
おのママ
もうそろそろ、ママとパパの区別がつく頃だと思います(o^^o)
ママがいいーっていう日が来ると思うので、私も息子とたくさんスキンシップとったり、顔見て話しかけたりしてます(o^^o)
足や手を触りながらリズミカルに動かすと喜んでくれる時があります(o^^o)
最近は、うつ伏せにして顔を覗き込むと笑ってくれます(#^.^#)おもちゃなくても顔見て笑ってくれるのはとても嬉しいですよね(#^.^#)
-
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵๑)私も、色々こどもが喜ぶことを見つけていけるよう頑張ります!! うつ伏せ、まだやったことないのでそろそろ、試してみようと思います☆
- 4月20日
退会ユーザー
ウチも同じです!!パパが帰ってくるとまずニコー😊って笑って、パパがあやすと声出して笑います😳💧パパが横で寝息立てて寝てると息子もいつの間にか寝てたり😂😂
あれ?さっきまで泣いてたのに…って感じです笑
ちょっと寂しい気もしますが、、そのお陰?なのかパパは息子にメロメロで色々やってくれるし何かと助かります👍
母親はそんな態度を取られても子供を愛せますが、父親だったら分からないですよね😖
だからこれで良かったと思ってます💓
あ、でもこれかれ後追いとか始まると逆転するよと周りから言われます笑笑
-
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
コメントありがとうございます(,,ơvơ,,)★ パパが寝かせる時、うちも全く同じです( ¯―¯٥)私だと添い乳しか寝ないねに。。
たしかに、りょ☆さんのコメントにあるように、パパになつかなかったら、息子を可愛がってくれるかわからないですよね(´∵`)💦それを、プラスの方向に考えてこれからは育児を頑張ります( ¯﹀¯ )♥- 4月20日
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
アドバイスありがとうございます○┓ペコッ♥
なんだかルニーsanの文章を読んたら、自分の気持ちの小ささに気付かされました、、、(´._.`)
たしかに一生懸命働いて帰ってくるのに育児に参加してくれるパパに対抗したりして、変ですよね◟̽◞̽
今は、特権としてそっと見守ります☆*.+
ルニーsanも毎日お疲れ様です!!
2歳のお子さんもお兄ちゃんになるんですね٩(ˊᗜˋ*)و お身体お大事にしてください◡̈*❤︎
ルニー
コメント読んで、ご主人に対して優しい気持ちをお持ちなのが分かって安心です♡
きっと不仲だと、いいとこ取りでズルイ!と思うのかもしれませんね(笑)
逆にご主人からしたら
授乳も出来ず、あやしても喜んでくれない息子くんだったら寂しいですよ(。-∀-)
私へのお気遣いまでありがとうございます♡
パパに負けないぐらい笑わせるため
今日も元気に明るく行きましょう♡♡(๑•̀∀- )و