※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンを食べながら登園するのは非常識でしょうか?周囲も特に気にしていない様子で、アレルギー持ちの親として心配です。皆さんはどう思いますか?

パンを食べながら登園するって
非常識じゃないですか??
先生たちも何か食べてるね〜お茶飲んでね〜
くらいで特に注意とかはしてませんでしたし、
その親もあはは〜って感じでした。
我が子にアレルギーがあるので不愉快だし
もし食べてしまったらと思うと心配です。
非常識だと思うのは私だけでしょうか??
みなさんどう思いますか??

コメント

みさ

非常識だと思います。同じようにアレルギー持った子ってたくさんいますし食べこぼしとかでアレルギーのお子さんが誤飲してしまったら取り返しつきませんからね😂

K🦭

非常識ですね💭
ママ友で家では食べないから車の中で食べらして手に持ったまま登園するって言ってたんですけど、それはやめた方がいいんじゃない?!と思いました💦
アレルギーの子もいるので危ないですよね😰

はじめてのママリ🔰

親も非常識ですが、保育園側の反応もありえないですね。

うちの園はアレルギー対策で家で食べて手と口周りしっかり綺麗にしてから登園してくださいってなってます。

はじめてのママリ🔰

保育園の説明会でNGと言われますし禁忌だと思います🫨

アレルギーに縁が無い人で、かつ深く考えてないのでしょうが…皆さんも言うように危ないですし、食べこぼしが無くてもその手で色々触られることも症状によっては危険な場合もありますもんね💦

もし自分が見たらすぐ園に意見してしまいます🥲

みっちゃんママ

元保育士です!

ありえないですね🫨
でも、元同業者から言わせてもらうなら、多分その場で注意するのは気が引けて言えなかったパターンなのかなぁと思いました💧

今後もその親子が、同じようなことをしたら流石に注意するとは思いますけどね😥