※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が男の子と女の子の違いについて相談しています。男の子の親は可哀想?

女の子がいないと年取った時、楽しみが少ないかも
女の子とは女同士の会話が出来て楽しいけど
男の子はよく分からない所多いからずっと大変だよね〜
女の子はちゃんとしてくれるし、こっちの意思通るから
小さい頃からずっと可愛いよ〜。
男の子とは全然違うと言われました。

男の子ってそんなダメ?男の子の親って可哀想?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

男女で違うことはありますけど、私は将来の楽しみのために子どもを生む訳じゃないのでそういうこと言われるの大嫌いです🤣

むしろ子育て終わったら自分の人生を謳歌したいし孫育てなんて勘弁だと思ってます😇

「男の子だから」「女の子だから」と括って狭い視野で話す人の方が可哀想だなと思ってます。

ゆう

実体験だと、私は近所に住む実母と会話も連絡もほとんどしないし、お出掛けもしない。。
逆に主人は義両親のことをよく気にかけています。
なのでその子によると思いますよ!
うちの子は娘も可愛いけど息子は小学校高学年になってもめちゃめちゃ可愛いです。男の子、頼りになりますし👍
『男の子がダメ』なんて言ってる人もいるみたいですがそんなのただの個人的な意見の押し付けだと思いますよ😊

ありす

男の子3人ママです😂
私自身も将来女の子がいた方が私達の事気にしてくれるだろうな〜って思ってます😂
実際、自分がそうだし、主人はそこまで両親の事気にしてない感じだし、私の周りを見ても女性の方が実家に帰ったり両親の事気にしてる人が多いと感じます。
それでも、楽しみが少ないとか小さい頃からずっと可愛いとかは違うかなと思います😂
可哀想でもないし🤣🤣
失礼な事わは気にしないのが1番🙆‍♀️🙆‍♀️

ベビーラブ

そんなのその子によると思います!
一括りにして、決めつけるの何なんでしょうね〜

はじめてのママリ🔰

単純に羨ましくて、言ってるだけだと思います😅

マウントとってるんでしょうね…💦

私は男の子のママ、すごくうらやましいです✨

ななな

私自身母とは仲良いし、今は遠距離に住んでますが定期的に会ってます。
……が、ぶっちゃけ将来息子達と会うのそんなに楽しみじゃないですね!!笑
そりゃあ元気に過ごしてくれれば…って思いますが、私は夫や友達と好きな事して遊びたいし、息子達にも母より恋人や友人と広い世界で楽しんでほしいな~って思っています😊
年1くらいで顔見せてくれて、その時に美味しいものでも食べに行ければ十分かなって思います笑
ちなみに、私の友人で成人した息子さん居るママは「息子と映画見に行ってきたよ~」とか「毎年誕プレ準備してくれてありがたいわ~」って言ってるので、やっぱり関係性なのかなって思います😊

みるく

その子によりますよ(笑)😅
親との関係が良ければ
いくつになっても頼ってくれると思います☺️

昔の方がよくいいますよね😅

アボカド🥑 ´-

違いはあると思いますが男の子の親て可哀想なんてことはないと思います。
職場のひとの話聞いてると、やっぱ男の子のほうが甘えん坊でいつまでもママママ言ってくれるし可愛いて聞きます。
女の子はませてて性格が自分に似てるからかイラッとすること多々あります😥
大きくなってからはその子の性格によると思いますけど、旦那見てると義母のこと大切にしてるし優しい性格してるなーて思います。
もう自分のキャパ的に3人目は無理ですが、できるならやっぱ男の子欲しかったです…

はじめてのママリ🔰

人によるとしか言えなくないですか?😂
1人目女の子で良かったね〜
子育て楽だよ〜
と見知らぬじじばばに言われましたがめちゃくちゃ大変でした😂(笑)

はじめてのママリ🔰

その子によりますよね😄

母の日にお花屋さんで
花を買う男の子の団体がいました☺️

男の子って大きくなると
母親と一緒にいるのが恥ずかしくなったりするイメージだったんですが、友達と一緒に母の日のプレゼント買う時代なのかー!!と🥰

今の時代、男の子だから疎遠になるとかもない気もしますが...

女の子だから、
男の子だから
って差別化するのは時代遅れですね😊

はじめてのママリ🔰

その言ってくる人って男の子育ててないんですよね?
イメージだけでよく言えるなー、って感じです。
自分の子供なんだから男だろうが女だろうが可愛いだろ!!🤬って思います😊

はじめてのママリ🔰

年を取った後、自分の楽しみを見つけるのは自分自身ですよね🫢w
その人の方が可哀想です。そんな考え方で在るから、年を重ねた時に「荒地の魔女」みたいな人になってしまうんですよね🤣

子どもを1人の人として見ると、子どもにとっても親にとっても1番穏やかな関係性になれるかなと😆

はじめてのママリ🔰

男の子のおやには男の子のよさがわかるとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

将来県外に行くかもしれないし老後の楽しみとか思った事ないです。

性別関係なく大変でずっと可愛いと思います🙂‍↕️

私には弟がいて、どちらも実家まで車で1時間の距離に住んでます。
私は実家には年1しか行かないし母とも仲悪くないですが、連絡も取らないです😶
逆に弟は頻繁に実家に行くみたいだし、しょっちゅう子守りを頼んでいるしよくラインしてるそうです。

mari

うちの母は、男3人女1人産んでますが、やっぱり女の子1人いてよかったわ〜といいます😣
義母も男2人女1人産んでてなんだかんだ娘っていろいろ助けてくれるよって言ってますね💦

実際どうかはわかりませんが…
わたしは2人息子が欲しかった身なので全然可哀想だとは思わないです!!
実際は男女で授かることができて、もちろん女の子の良さもわかりますが😣

はじめてのママリ🔰

私は母親と仲良くないです。
子供にもよるし、母親の育て方にもよります!

○pangram○

そんなことないかと!
私は実家遠いから3年に一度くらいしか帰りません😅
兄は,本当に親に良くしてますよ。仲も良いしお嫁さんも優しいし、姪っ子もジジババ大好き。

私も妹も兄大好き、私の親も兄が居て頼もしく、とても幸せに見えますよ!!

男の子いいですよ。私は女の子しかいないけど、男の子も同じくらい欲しかった🤗どっちでも、良いかなと!

ままり

えーー‼︎男の子、めっちゃかわいいのにー😊
性別関係なく、親と子の相性によるかもですね🙂
私は、三人男兄弟を連れて歩くお母さんとかを見ると、将来ナイトだなぁ〜😊とか思ったりします。
我が家は男女男ですが、女子は難しくて、、😅聞き分けも良くてお姉さんだけども、、男子の方が単純でかわいいですね笑
姉は男三人です。もう成人してますが、それはそれは可愛かったですよ🙂今でも可愛いですね笑

ミッフィ

聞いててむかつきました😂
男の子もずっと可愛いですよね🩷そして意思も通ります!
うちの弟や義弟たちは親と今でも仲良いですよ😊

ママリ

その人お友達いないんですかね?年取った時に隣に居るのが娘だけなのかなと思ってしまいます😂私は男の子いいなって思います!というか、男の子はこうで可愛い!女の子はこうだから可愛い!とか言う人ってなんだかなあって思います……はっきりある違いは🐘くらいですよね?私は5人姉妹産みましたが、5人兄弟でも良かったなあって思います🥹柚木さんちの四兄弟って漫画読むと、あー男の子いいなあ!!ってなります😂

ママリ

まとめてのお返事失礼します。
みなさん、沢山のコメントありがとうございます😭
男だからとか女だからとかじゃなくて、自分の子供を大事に育てて仲良くやっていけたらいいじゃん!と思ってたんですが、
なんだかあの言葉が引っかかってしまって、悶々としてたんですが、みなさんのお陰でスッキリしました✨
みなさん温かいコメント本当にありがとうございました🥰