※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園への行きたがりが苦手で、参加や泣き対応が心配。他のママたちとの関わりも気になる。でも行かないと状況がわからない。同じ悩みを持つ方いますか?

園解放行くのが苦手です、、
ぐずらず参加できるかなーとか、ギャン泣きしたらどうしよーとか
ママさんの関わり合いもあるし

でも行かなきゃ、見なきゃわかんないし。
こんなんで幼稚園通えるのかー

同じような方いますか💦

コメント

ぴぴ

苦痛です(笑)
可能なら行きたくないです😂
プレも毎回私が億劫すぎて行きたくない…と思いつつ
ぱっと行ってさっと帰ります😂

園庭開放も子供を遊ばせる、園を見るって気持ちで行って
必要以上にママと関わるとかなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ

2歳の頃親同伴のプレに行ってましたが、ギャン泣き癇癪が多くて苦痛で、2ヶ月くらい休んだりしてました😂

今は幼稚園は多少行き渋りがあることもありますが楽しく通えてます!

み

親子プレに行ってましたが、みなさん基本我が子しか見てないので、挨拶するぐらいであまり関わらなかったです!
慣れてきた最後の方にやっとママさん同士で話し始めた感じです!

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きで癇癪凄かったです😂
ママさん達との関わりどころではありませんでした笑
周りも兄弟いるようなママさんや知り合い同士は話してるけど、そんなに話してる人も多くなかったです。
参加もほとんどできなかったですが、幼稚園入ったら慣れて楽しく通えてます✨
どんな感じなのか気軽に行ってみるくらいの気持ちで大丈夫ですよ!