※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

子供の体調不良で休んでいるが、上司からキツく言われて困っている。休みが増えると嫌味を言われるのが怖い。勤務日数を減らすか、退職するか悩んでいる。

今月新しい職場に入ったばかりなのですが、
子供の体調不良で2日も休んでしまい
上司にすごいキツく色々言われます💦

土日祝休み、週5勤務の契約なのですが
子供の体調不良等は私が対応しなきゃなので
お休みすることが多いのも入社時には一応伝えてあります💦

来週、再来週も入学説明会や通院でお休みを
いただかないといけないのですが、、、
嫌味を言われるのが怖いです、、、💦

まだまだ入ったばっかりで私は頑張りたい
気持ちがありますが、これ以上嫌味言われたり
ご迷惑おかけするようなら 勤務日数減らせるか、
どうしてもダメなら退職したいと
上司に伝えてみてもいいですかね、、、

コメント

ママ

これから子供の体調不良で休みになる事ってたくさんあると思うので休む度にきつく色々言われるくらいならもっと理解のある所に転職します。

• ぴ

コメントありがとうございます。1ヶ月は頑張るべきか迷ってましたが、やはり次の所見つけた方がいいですかね💦
    正直、あの言われようはきついです😭

• 9月12日
はじめてのママリ

子供の体調不良、迷惑をかけてしまうとこちらの気持ちとしては気になって休みますよね😢
ただ、コントロールしようもないし仕方のないことで💦子供にとってはママしかいない😭

そんなにキツく言うくらいなら最初から子供いる人を雇うなとも思います😵

仕事する上で、上司が理不尽にキツい人だと精神的にかなりやられると思うので、違う職場探された方がいいと思います💦

• ぴ

コメントありがとうございます!そうなんです💦後から色々言われたくないので入社時にも子供がいて休みが多くなることは伝えていたのに結局休んだら色々言われて辛いです😭💦

やはり次の職場を見つけるようにします💦ありがとうございます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😢こっちは筋通して入ってますよ!っていう態度でいって良いと思いますし、もっと理解ある職場探されて良いと思います☺️
    子供の為とか生活の為に仕事してるのに、仕事のことで悩んで育児とか生活に響いて来たら本末転倒ですもんね😢😢

• 9月12日
ショコラ

私なら別の職場を探しますかね…

それか、週5(フルですよね?)ではなく、もっとゆるく働くか…

嫌味を言われてお休みするのもしんどいし、もっと他にいい職場があると思いますよ!

• ぴ

コメントありがとうございます!

フルです!基本フルで入って、子供の体調や行事はその都度お休みします!って感じで入社しました!

まだ入ったばかりだし…と迷っていましたが、これが続くとなると精神的に辛いですし、他を探してみようと思います🥲
    ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

まだ未就学児がいる人を雇っているのに、それはないですね💦今どきまだそんな人いるんだという感じです😫
お休み後一言謝った後はあんまり申し訳無さそうにしないで良いと思います。仕方ないことですし、それを入社前に伝えてますし。
次のお休みも堂々と子供の行事があるので〜という感じで良いと思います。
そういう人は言いやすい人に上から圧かけるのだと思います。
本当に辞めても良いと思うのであれば、全然伝えて良いと思います。辞められて困るなら態度変えて引き止めてくると思います😊

• ぴ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦こちらとしては前から伝えていましたし、行事でお休みの件、伝えてみようと思います🥲💦

多分、立て続けに人が辞めてるみたいで切羽詰まった感じっぽぽくて、辞めると言ってもすんなり辞められなさそうな感じがして怖いです💦

• 9月12日