※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもに賞味期限切れのヨーグルトを飲ませてしまい、不安です。咳き込んでいて薬を飲んでおり、咳き込んだ後に嘔吐も。明日が心配です。


賞味期限が1日切れた未開封の
飲むプレーンヨーグルトを3歳の子どもにコップ2杯あげてしまったことに今気付き
めちゃくちゃ不安になってきました💦😂
もう飲んでしまったのでどうにもできないですが
嘔吐や下痢しないか、明日が不安です😖💧
日付とカレンダーしっかりみたのに、何を勘違いしてたんだろう。。
ここ数日熱なしで咳き込んでいて薬も飲んでいます。
寝る前、続けて咳き込んだので咳き込み嘔吐1回しました。
咳き込み続くと嘔吐しやすいのもありますが、朝~何もないことを祈るばかりです。

皆さんはやってしまったー💦
気づくの遅れた~ような失敗談ありますか??

コメント

ママリ🧸

賞味期限なら1日すぎたくらい全然あげます‼︎
消費期限なら自分が食べたりしますね🙆‍♀️
未開封なら尚更大丈夫だと思いますよ☺️

最近下の娘がパパの財布の中に入っていた薬を舐めてました💦
幸い体に害のあるような薬ではなかったので事なきを得ましたが、かなりヒヤッとしましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😌
    無事に何事もなく過ぎました😭

    ひゃー!
    確かにそれは焦りますね‼️😅

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

パンとか期限切れてるのあげたりしちゃったことあります😂😂
死にはせん!と言う気持ちで生きてます🫨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    死にはせん!の心持ちで😌✨️

    納豆とかだったら1日過ぎても全然あげるのですが
    この時期のヨーグルトは…とびびりました💦無事に過ごせてよかったです😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも余裕でそんなのよくありますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか✨
    この時期のヨーグルトは…😱
    とめちゃくちゃ焦りました(笑)

    • 9月13日
はじめてのママリ

賞味なら1日ぐらい大丈夫です☺️
下の子が2歳くらいの頃、お風呂場掃除に使ってそのまま置いていた歯ブラシ、風呂に入った時に遊んで自分の歯を磨いてて焦りました💦
幸い健康被害はありませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーお🤣
    お風呂掃除用の歯ブラシーー‼️
    確かにそれは焦りますね!!
    何事もなくよかったです☺️

    • 9月13日
にゃん

賞味期限なら多少遅くなっても大丈夫だと思います。
おいしく食べれる期限なので。
消費期限は質の問題なので、期限までに食べた方が良さそうですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この時期のヨーグルトなのですごく焦りましたが、未開封だったので無事でした😌✨️
    ありがとうございます☺️

    • 9月13日