※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠16週でお腹の子の健康が気になります。過去のトラブルから不安ですが、エコーで異常があれば指摘されると信じています。

妊娠16週
お腹の子の健康が気になります

12週の検診の時には、特に何も指摘されず
順調に大きくなっていると言われました。

第一子出産時、いろいろと子どもにトラブルがあったこともあり、お腹の子は健康か、障害はないかなどとても不安です。

エコーで異常があればその時に指摘されますよね?

私はお腹の子の成長を信じてあげていればいいですよね💦

コメント

deleted user

第一子の時、不安で不安で生むまで健康な子が産まれるのか考えすぎて疲れたのでお気持ちわかります🥲
2人目は
・初期精密超音波
・NIPT
・中期精密超音波
・胎児心エコー
・後期精密超音波
と、オプションで受けられるものは全部受けました!🙆🏻‍♀️✨

それでも発達的な障害や、生まれてからじゃないとわからない障害は沢山ありますが、もうその時には腹括るしかないと精神的に落ち着いて妊婦生活を送れました☺️💓

はちゃん

私も検診時、順調と言われても心配で夜も寝ずに検索しまくってました^_^一個の不安や悩みが解消してもまた新しい不安が出てきますよね、、、、気持ちとてもわかります。
先生が何も言わないのであれば大丈夫です🙆生まれてからわかることもありますが心配事の9割以上は起きませんから👍エコーでわかるものは異常があったら先生も言うと思いますよ〜❗️

夏生まれboyママ

もうすぐ2ヶ月になる息子がいますが、初産です。
あたしもとてもとても心配でした💦
妊娠中にコロナとインフルにかかりめちゃくちゃ不安でしたが無事に産まれましたよ😌✨