※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
ココロ・悩み

明日2度目の離婚調停で、話がまとまらずイライラ。旦那は子供を考えず、養育費も少ない。子供を会わせない方法は?

明日2度目の離婚調停です。
行きたくないです。

話が全然まとまりそうになくて
ほんとにイライラします。

旦那は自分の事しか考えておらず
子供の事なんて全然考えてないです。
お金を払いたくないばっかなのに
子供には月1で会いたいとか言ってきます。

矛盾ばっかでほんと腹立つ。

これから子供の心の面をフォローしてくのも
私なのに気安く会いたいとか言わないで。
っておもいます。

養育費も最小の2万しか渡さないと言われました。
実家暮しなのに。

子供を出来るだけ会わせないように
するいい方法とかありませんか?

コメント

☆★

シェルターに隠れたら合わせないで済むかと思います💡😁

  • トキママ

    トキママ

    シェルターですか?
    初めてききました!

    • 4月20日
  • ☆★

    ☆★


    友達はシェルターに子供3人連れて逃げたと話してました💦💦

    シェルターにいる間は生活保護を受けて、シェルター出た今は生活保護受けないで自立して生活しています💡☺️

    • 4月20日
  • トキママ

    トキママ

    そーゆーのがあるんですね😊

    ちょっといろいろ調べて見ます!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
あんな

離婚の原因にもよると思います。
後悔しないように弁護士さんにしっかりとご自身の希望を伝えてうまくやってもらうしかないと思います。

  • トキママ

    トキママ

    性格の不一致ですね。
    あと、私は旦那と喧嘩して突き飛ばされたり
    作ったご飯壁に投げつけられたり
    妊娠中に出先で置いてかれたり
    されてました。

    そうですね😫

    • 4月20日
2人の天使♡シングルマザー♔︎

私は養育費なんて要らないからとにかく二度と私と子供とは会わないって話しがまとまりましたよ。
最小額であれお金を受け取るのであれば会う権利を作る事になります。

  • トキママ

    トキママ

    養育費もいらないって言いたいですが
    弁護士が取れるものは取ろうという
    方針で今やってるので言えないです😭

    養育費無しでもやってけますか😫?

    • 4月20日
  • 2人の天使♡シングルマザー♔︎

    2人の天使♡シングルマザー♔︎

    1人目の時もシングルで育ててたのでやってけない事はないです!
    私は両親もとゆうか身内すら居ないでシングルマザーですし、その私が一応ここまでやってこれてるので大丈夫です!
    上の子の時は平日は普通に昼間の仕事して週末は昼の仕事+夜の仕事も掛け持ちでやってました😂
    夜は託児所に預けて、、
    子供が寂しい思いするの嫌ですがどうしても貯金をある程度しておきたかったので!
    今は本当に自分頑張ったな!と思えるほどの貯金が出来てるので2人子供が居ますが何とか昼間だけの仕事でやっていけそうです😊
    下の子のお世話で大変になりますが上の子が小さい頃から寂しい思いした分、たくさん色んな所へ連れて行ったりしようと思ってます👌
    全ては自分の頑張り次第です!

    • 4月23日
  • トキママ

    トキママ

    うわーーー😫😫😫
    すっごく尊敬します。
    養育費なしでも自分の努力次第で
    全然生活出来るんですね!
    それに貯金も貯まったなんてホントすごいです!!
    私も死にものぐるいで子供を守ります!!

    いろいろありがとうございました💓

    • 4月24日
  • 2人の天使♡シングルマザー♔︎

    2人の天使♡シングルマザー♔︎

    尊敬なんて私には勿体無い言葉です💧
    あまり無理はしてはダメですよ!!
    ただでさえ離婚なんてストレスの塊なんですから😭
    トキママさんが心から幸せと思えて充実した日々が送れるよう応援してます💪!!!

    • 4月24日
  • トキママ

    トキママ

    いやいや、誰にも頼らずに
    そこまで出来るなんてほんとにお子様の事
    愛してるから出来るんだと思います!
    ほんとに尊敬します。

    離婚って結婚するより大変って
    聞いてましたけどほんとその通りで
    もう結婚なんてしたくないです💦💦

    ありがとうございます😭
    がんばります💪🏼

    • 4月24日
  • 2人の天使♡シングルマザー♔︎

    2人の天使♡シングルマザー♔︎

    トキママさんも立派な素敵なママですよ😊
    こうやって真剣に悩んで離婚ってゆう大きな壁と向き合ってるんですから!
    頑張りすぎて壊れちゃわないように気を付けて下さいね!!

    • 4月24日
  • トキママ

    トキママ

    ありがとうございます😢
    そーいって頂けると
    気持ちも楽になります😢💕

    • 4月24日
綾ぴぃ

状況が似てるので、思わずコメントしました(*^^*)
子どもは7月9日生まれ、帝王切開でした。←これは関係ないですが、私も離婚協議していて、話がまとまらないので調停することにしました。
今、申立書を弁護士さんと作成しています。
面会、本当嫌ですよね!!
私も会わせたくないです。
まだ子どもも小さいから同席しないといけないし、ちょっと子どもと触れ合っただけで父親面すんな!って思います。
面会って親の権利でもあるけど、一番は子どものためのものなんですよね。
それを全く理解してないですよね!

  • トキママ

    トキママ

    うちの子も7月4日の帝王切開です!

    ほんとですよね。
    うちの旦那なんてほとんど仕事で
    子供と触れ合ってもないのに
    父親面すんなよっておもいます。
    勝手に仕事やめて収入が半分以下になったらしくて
    養育費は最小額しか払わないとか
    言っててほんとに子供に愛があるのか
    謎です。
    子供の事考えたら
    父親と認識されてないのに
    会わせるなんて子供が可哀想ですよ。

    • 4月20日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    うちもそうです!
    妊娠中から全く関心無くて、産まれてからも全然子どもと触れ合うことはありませんでした。
    喧嘩して気に入らないことがあると、自分の部屋に閉じこもり、それなのに義理両親には「もう3ヶ月も子どもの顔を見させてもらってない」とか言ってました!!
    そのせいで義理両親からは罵倒されました。
    面会は権利かもしれないけど、養育費は義務ですよね!!
    自分の権利ばっかり振りかざして、本当腹立ちますよね!!
    父親として出来ることはお金の援助しかないのに、それをしないなんて本当に許せないです。
    調停員さんはそういう話は相手にしてくれないんですかね?

    うちも子どもは産まれてから2、3回しか父親と触れ合ったことないです。
    このまま死んだことにしたいですが、相手が面会を望んでるので無理そうです。
    この前面会しましたが、大泣きされて、手に負えないと5分で終了してきました。
    そんなやつが最低でも月2回以上なんてよく言えるな!って感じです。

    • 4月20日
  • トキママ

    トキママ


    うちの旦那も喧嘩する度に
    義母に電話してちくって
    旦那が原因なのに私のせいにして
    電話してる時に大声で
    何チクッとんやて聞こえるぞ
    って大声で怒鳴ってやりました!笑、

    義母が家に来ると
    義母がもう子供はお母さんのこと
    認識してるかね?
    って聞いてきたときに
    はい、大分してますねって言ったら
    旦那が俺のことは認識してないけどね
    って言ったんですけど
    そしたら義母が
    あー、可哀想にって言ったんですよ。
    あの時めっちゃムカつきましたね。
    休みの日でも携帯でマンガ見て
    眠たくなったら昼寝してる奴に
    俺は認識されてないとか言われくない!笑

    月1でも多いのに
    2回は絶対いやですね。

    • 4月20日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    本当に親離れ子離れ出来てない人とは無理ですよね。
    私も義理母から「同じ家に住んでるのに何ヶ月も子どもに会わせないなんて、子どもから父親を奪ってる!虐待してるのと同じだ!」って言われました。
    自分の息子が部屋から出てこないで、寝てるかゲームしてるのに…本当に馬鹿な親子には腹が立ちまくりです!!

    弁護士さんには月2回はさすがに乳児だしありえない、と言われました。
    最初半年に1回で提案したんですが、相手が月2回以上を提案してきたので、間を取って3ヶ月に1回で再度提案してます。
    どうせまた5分で終わりにすんだろ!って感じです。
    振り回されてる方は本当に迷惑です。

    今日調停ですか?頑張ってください!!(^^)/

    • 4月20日
  • トキママ

    トキママ

    ほんと、マザコン野郎と
    クソババアですわ。

    ひっどい!!!!!
    監視カメラ付けて証拠見せたろか
    って感じですね。

    3ヵ月に1回でもしんどいですよね(笑)
    どーせ相手も再婚して子供が出来たら
    うちの子と会わなくなるんやろし
    そんなんなら最初から会うなとも思いますけど
    そうはいかないみたいですね。

    今調停中で待合室にいます!

    • 4月20日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    本当にクソババアにマザコン野郎です!!うちはクソジジイもいますが。

    義理母には部屋に閉じこもってること言ったんですが、「私が部屋から出るな!」って言ったからずっと部屋に閉じ込められてるって言われました。
    閉じ込められてるって30過ぎの男が馬鹿じゃないの?って感じです。

    うちは再婚しなそう…てか、出来ないと思います。
    見た目も良くないし、マザコンだし、もれなくお母さん付いて来るし♪
    面会交流の考え方って本当に納得いかないですよね。
    相手が再婚したら面会するしないは本人の自由、こっちが再婚しても会わせないことは出来ないとか。
    全然子どもの福祉じゃない!!って思います。

    調停お疲れさまでした!!
    どうでしたか?

    • 4月20日
  • トキママ

    トキママ

    うちんとこもクソジジイいましたよ。
    ほんとムカつく義両親!

    被害者ぶりやがって
    ってかんじですね、
    ほんと、ひねくれ者はこまる。

    うちのクソも再婚はどーだろ
    って感じですね。
    みためはまあまあですけど
    汚いし、ちゃんと風呂入らんし
    マザコンだし、友達いないし
    性格わるいし、愛想ないし、
    ボソボソ喋るからきっと奥さん出来ても
    また同じことの繰り返しになりそうですね(笑)

    ほんとですよね。
    全然子供の福祉じゃない。
    育てるがわ優先に考えて頂きたい。

    ありがとうございます!
    最後子供を私の母が面会させたんですが
    1分ぐらいで私の弁護士さんが切り上げてくれました!
    でも子供は旦那の顔すらみずに
    調停員さんの顔ばっか見て終わったみたいです(笑)
    旦那も子供に対して名前すら呼ばなかったらしいです。
    なのになぜ会いたいって言ってるのか謎。
    私だったら泣きながら子供の名前呼ぶのに
    って思いましたね。笑

    • 4月20日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    やっぱりダメな旦那の親ってろくでもないやつしかいないですよね。
    本当、お前男だろ!!って思います。
    気に入らないことがあるとイジイジして、突っ込まれると口ごもって。
    で、突然逆ギレしたり、子どもか!?って思います。

    えー、私お風呂入らない人無理です笑
    うちの旦那も入らないで寝ちゃって、朝も入らないでそのまま会社行ってました。
    会社の人、臭くてかわいそーと思いましたよ。
    ボソボソ喋るのも一緒です!!
    似てますね(^^)/

    ほんとほんと!面会交流って全然育てる側の意見、反映されないですよね!!
    子どものこと分かってるのは育ててる方なのに、何にも知らないクソ旦那と裁判所の人が決めるなんて、本当に納得いかないです!!
    子どもが小さいうちはこちらの協力が無いと面会交流出来ないのに、権利!権利!ってふざけんなって思います。
    子どもの成長に必要っていうのも、今まで積極的に子どもと関わってきた人に限るわけで、今までほとんど触れ合ったことない人が子どもにどんな良い影響与えるんだ?って思います。

    調停お疲れさまでした!
    お子さん、会わせたんですね。
    泣かなかったんですか?
    調停員の顔見てたって笑っちゃいました笑
    旦那さんはただトキママさんを困らせたいから面会を言ってるだけじゃないですか?
    うちも絶対そうです。

    • 4月21日
  • トキママ

    トキママ


    ほんと、ろくでもないですよ。
    そもそもマザコンになった=
    甘やかしすぎって事なんですよね(笑)
    家庭持った男がメソメソママに言いつけたり
    情けないと思わんのかって思いますよ(笑)

    調停に来る時も父親と
    来てる見たいですしね…(笑)
    親がおらんとなんも出来んのかよ
    って感じです。笑

    ほんと、似てますね(笑)
    仕事から帰ってきたら
    真っ先に風呂入れって思います!!!

    子供産んでから生理的に
    無理になりましたもん。笑
    汚すぎて(笑)

    ほんと、納得いかないです!!!
    合わせて何がいい影響なのか
    全くわかりません。
    子供が会いたいと言えば別ですけど
    まだ父親の存在すら知らないのに
    会わせたくないしって思います!
    だったら養育費も5万は払えって感じですね。笑

    泣いてはいなかったです!
    でもずっと真顔だったらしいです(笑)

    絶対私を困らせたいだけだと思います!!!
    嫌な気分にさせて
    喜んでるんだと思います。

    ほんとこんなこと言っちゃあれですけど
    ほんとに消えて欲しい存在。(笑)

    • 4月22日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    本当にその通りです!!
    家庭を持つってどういうことなのか分かってないんですよね。
    親が大事なのは分かるけど、まずは奥さんや子どもを一番に考えるべきですよね。
    もうずっとそうやって甘やかして&甘やかされて育ってきた人達は、何言っても分からないし変わらないんだろうなと思います。

    え、、調停、父親と来てるんですか?笑
    変なの笑笑
    そんな人、他にいるんですかね?

    本当、会わせてもこっちの負担が増えるだけですよね。
    子どもだって、誰、このおじさん?って感じですよね。
    子どもの年齢や今までの父子関係を考慮して、面会の取り決めをしてほしいです。

    トキママさんは毎回調停の時に会わせてるんですか?
    うちも先週申し立てしたので、早ければ来月から調停です。
    面会交流揉めそうです…。
    離婚も年内は諦めました…。

    私は毎日、死んでくれたらいいのにって思ってますよ(^^)/

    • 4月23日
  • トキママ

    トキママ

    ほんと、わかってないですよ。
    親離れも出来ないのに
    なんで結婚したいって言ったの?
    逆に結婚詐欺かとおもいます。笑
    デキ婚ですけど、子供が出来たからって
    結婚しよって軽く言わないで頂きたい。
    家族を守れないのなら。
    責任感もないやつが結婚しても
    悪い結果になるだけ。

    ほんと、人を選ぶのって大事ですね、笑

    先月初めての調停で
    はち合わせしてしまったんですけど
    父親と来てました。笑
    親と来てる人なんていないですよ。
    私は免許が無いので母親に付いてきて貰ってますが…
    男が親に付いてきてもらってるのは
    ほんと情けないと思いますよ(笑)


    会わせる為にわざわざ連絡とって
    相手の都合に合わせてってやるのがいやです。
    なによりなんでお前の都合に合わせなかんのや
    って感じですけどね(笑)
    ほんと、その通りです!!!
    子供の年齢父子関係で決めてほしい!!!

    今回初めて会わせました。
    でも1回会わせるとずっと会わせなきゃいけないような
    感じがして嫌です。

    ほんと、調停も1ヶ月に1回か
    2ヵ月に1回しか予約取れないんで
    年内は絶対無理です。
    私も諦めました。
    面会交流、養育費は絶対もめますね👎👎

    私も、事故にでもあって死んでくれって思ってます。笑

    • 4月24日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    まさにその通りです!!
    うちの親に結婚の挨拶に来たとき言ったことは何だったのか?結婚式で皆の前で誓ったことは何だったのか?って感じです。
    義理両親が自宅に乗り込んできたときに、「息子は結婚前から傷ついていた。何で私が結婚したのか分からない。」って言われました。
    こっちが逆に聞きたいです。
    結婚前から傷ついていたのに、なぜ結婚したのか?
    本当、結婚詐欺ですよね!!笑

    私もデキ婚です!!
    トキママさんと色々境遇が似てますね(^^)/
    うちは子どもが出来たこと伝えたら、私の好きなようにしていいよ、と言われました。
    本人は優しさのつもり?みたいですけど、覚悟が持てない最低なやつです。

    え、調停で鉢合わせすることってあるんですね。。
    やだなー、会いたくない(>_<)
    付いてきてもらってもさすがに調停の場は1人ですよね?
    それにしても情けないやつですね笑

    分かります!!
    何で相手の都合に合わせなきゃいけないんですかね。
    私は仕事が土日休みじゃないということにして、面会したいなら平日の検討をお願いしますと伝えようと思います。
    相手は土日休みなので、毎月平日に月2回休みは取れないと思うんですけどね。

    私も3月に一回会わせたら、その後また面会の要求が来たので、弁護士さんにちゃんと頻度を決めたいと伝えました。
    調停の度にお子さん連れて行くのも大変ですし、お子さんもそんな知らない人ばかりの所に連れて行かれて怖いですよね。

    2ヶ月に一回の時もあるんですね。。
    私は1月から協議で進めてましたが、何も進みませんでした。
    相手の弁護士も相手の友人なので、ムチャクチャな要求ばかりで弁護士としての役割を果たしてくれないやつなので。
    最初から調停にしてれば良かったと後悔してます。

    事故だと巻き込まれた人が可哀想なので笑、突然死がいいですね(*^▽^*)

    • 4月24日
deleted user

同じ境遇です。
本当イライラしますよね。
矛盾ばっかで自分勝手(-_-#)
気安く会いたいとかどの面下げてって思います。

調停員の方にも養育費と面会は別物として考えてと言われるけど、金も払わない、でも会いたいとか都合が良すぎだし、大体なんで旦那が理由なのに私がごねてるみたいに言われなきゃいけないのかサッパリ意味わからずイライラしちゃいます(T-T)

お金ないとか言って近所の実家にすら帰らないし、その家賃の金を養育費に回せって思うし一人最低で3万って言ったら高すぎるとか………

調停員の方に家賃の話を突っ込んで欲しいと伝えても私共に言う資格が無いんですよ…って言われ、もーなんなの?ってなるし。

私も面会させたくないので、写真か、半年か1年に1回でその間慰謝料養育費1回でも滞ったら面会なしか、実家で両親同席のもとかと条件を出してます。

  • トキママ

    トキママ

    全く似てます。

    子供の気持ちになって考えろって感じですよね。
    今は会いたいって言ってるけど
    絶対数年後あいてが再婚したとして
    子供出来たらどうせ会わなくなるんやろ。
    だったら最初から父親認識してないんだから
    これから一生会わないでって思います。

    調停員の人も育てていく人の気持ち
    優先にして欲しいですよね。
    じゃないと相手の思う壷じゃないですか。

    私も写真毎月1枚送るだけがいいです😡

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当相手の思う壺(-_-#)
    やることやって権利とかいうなら
    言ってや❗っておもいますね。
    一番近くで子供を第一に考えてる
    こっちの事を考えて物を言って
    欲しいですよね😡
    たまに会う父親なんて、何も知らない子供からすれば怒らない優しいパパでしかなく、本来の離婚理由を知った時に傷付くのは子供って言っても会わせる方向で…とか糞すぎる。
    会わせると言う責任がありますよって言われ、私には子供を守る責任があります。って言うと、黙る調停員もどうかと(*_*)

    大きくなって理由を知った上でそれでも会いたいと子供が言うなら会わせると言ってるのに駄目っておかしいですよね(-_-#)

    • 4月22日