※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の成長を見たいが、転職を諦めている女性が悩んでいます。未熟だったかもしれないと感じ、子供のいない人を羨ましく思っています。

働きたいけど子供の成長もみたい
悩みすぎて鬱っぽくなっています
子供のことを心から愛してるのに、もとも子もないけど妊活のために転職内定を諦め、いたくもない会社に居続け、いざ希望の部署からオファーきたけど、子供の成長がみたくて諦めようとしてます。

子供を愛していてこういう決断を下してるのに、「この子がいなければ諦めなくてすむのに」と思ってしまい、子供がいない人が羨ましいです

子供を持つには未熟すぎたかもしれません。

コメント

ママリ

働いていても子供の成長は見れますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおりですね!
    ただ私が不器用で、、、器用にできるワーママさん、素敵だと思います!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

あぁわかりますー😭
私も仕事と子供の生活の両立を毎晩考えちゃってそのせいで不眠です🙃💦
子どもを産めたことはもちろん幸せで息子を愛してます!
でも、産前のような気持ちではもう生活できず自分の思いだけで決断できないのが辛い😭そして子がいると転職は難しく、色々諦めたり妥協したりしなきゃいけないのか😭あれこれ考えず自由に働きたいーーって毎日思ってます😭😭
同じような気持ちの方がみえて思わずコメントしちゃまいました🥺🙏

まい

わかりますよ、同じこと思いました。大切なのにこの子がいなければって良くないこと思うんですよね💦

私もバリバリ自分の好きな時間に働けている友人を見て羨ましいです。

でも頼れるところもないし私と旦那でなんとかしなくてはいけないので、下の子が小学生になるまでは子ども優先で、でも派遣やパートで少しだけですが稼ぐつもりでいます。
働くことは何歳からでも会社は人手不足だから正直誰でもいいですが、子どもにはママパパは1人しかいません。今しかない時間は戻せません。

分かっていても葛藤しちゃいますよね。