※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyaca
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。以前は酵素サプリで解消していたが、今はサプリが飲めず、排便が少なくお腹が張る。ガスは出るが便が出ない。対処法を教えてください。

妊娠中、便秘になりやすいと聞いていました。まさに今、便秘に悩んでいます。妊娠前は便秘に酵素のサプリを飲んでいて、ほぼ毎日スッキリでした。が、今はサプリも飲めず、出ても3、4日に1回程度。量が少ない日もあり、お腹の張りが増す一方です。ガスは出ても便は出ないのも悩みです。

こんな方法良かったよ!などありましたら、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

noooooon

私豆乳バナナジュース作ってます!
これめっちゃ効果的でした🌟🌟

おかか

おはようございます(^^)
私は便秘対策に、ほぼ毎日バナナ食べてます!
バナナにカスピ海ヨーグルトをかけたものを毎朝食べて、後期まで便秘知らずできました^^

最近はますます子宮が腸を圧迫してるせいか、暑さで水分が不足しているせいか、すこし出にくいかもですが・・ヽ(´o`;

ちゃた

私は、ヨーグルトにオリゴ糖と、あと1日1個のキウイが比較的効果あったように思います!!

便秘辛いですよねー(´△`)

みっこ*

一人目のときは便秘知らずでしたが、今回の妊娠で私も便秘に悩まされています…。
毎日ヨーグルトを食べると少し出るようになりました。それでも出ないときは産婦人科で処方してもらった下剤を使っています。

れいぼママ

私も自作の豆乳ジュースを作って飲んでました!

材料

豆乳
黒すりごま
オリゴ糖

量はお好みで!

miwa3319

私も妊娠初期からかなり便秘になやまされていました。けど、病院に相談したら胎児に影響力のない薬を処方して飲んでいました。かなり、水分とられて中々私も便がでなくて困りました。それから、出産後の現在まで飲んでいます。あまり、お腹を圧迫すると胎児にもよくないと先生から言われましたので無理しないで先生に相談されたほうがよいと思います。