※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいて、いはいやつかまり立ちで怪我対策が心配。皆さんはどんな対策をしていますか?

今7ヶ月の男の子がいます!
最近はいはいとつかまり立ちをするようになりました。
動き回ってなんでもなめようとするし、つかまり立ちをしてるうちに倒れてそのまた頭をごーんなんて事もよくあり今まで以上に目が離せなくなりました!寝てるとき以外つきっきりな状態です!
皆さんのお家ではどんな怪我対策をしていますか?

コメント

あーしも

同じですー!
ほんと気づいたらゴーンってなってます!
うちは上が2歳で力加減が分からないのか、よく一緒に遊んでいて推してしまってゴーンてなってます( ; ; )
とりあえず口に入れたらいけないものは届かないところに置いていますが、頭打つのはほんと防ぎきれなくて…なんか頭の後ろにクッションつけるやつ売ってるみたいですが、そんなの付けた方がいいのかなーと思うくらい頭打ちまくってますー( ;∀;)

• ちょこ

ちょこ

やっぱりですか!そうなりますよね(っ´ω`c)

頭打っちゃうのの対策なにかないかなと思ってたんですがそういうのが売ってるんですね!クッションみたいなの頭につければ転げても衝撃がすくないですね!
    うちも頭うちまくってハッとします(≧◇≦)

• 4月19日
su_chan0618

私は今こんなの使ったりしてました☺️

• ちょこ

ちょこ

す、すごい!これはいいですね(*^o^*)
    どこに売ってるんですか?

• 4月20日
  • su_chan0618

su_chan0618

これは海外製らしくメルカリで見つけました💖メルカリですが新品でたくさん出ていて1800円くらいで私は買いましたヽ(≧▽≦)ノ
    楽天とかだと結構大きめのタイプだったのでコンパクトなものが欲しくて(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月20日

su_chan0618

メルカリでごっつん防止で検索したら安くたくさん出てきますよー💖

• 4月20日

su_chan0618

何度もすみません💦こんな感じです!

• 4月20日
  • ちょこ

ちょこ

めるかりですね♪

本当!!いっぱいあるんですね(^^)そしてかわいいー! ❀.(*´▽`*)❀.
    ありがとうございます!
    ちょっと見てみます☆

• 4月20日
ぺこりん

うちも頭打ちまくって、もう2歳ですがいまだにゴーンとやってます😂

もう毎日やってるので気にならなくなってきました(笑)

ジョイントマットを敷き詰めると言われたことありますが、間取り的に難しくて、敷いてません😂

アドバイスならなくてごめんなさい!そのクッション私も欲しいです😂

• ちょこ

ちょこ

2歳だとよく動きそうだからもっと頭ごーんしそうですね!!

慣れますかね!笑
    今はまだ毎日ハラハラしてます(*゜ロ゜)

いえいえ!ありがとうございます♪クッション良さそうですよね!

• 4月20日