※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5〜6歳差で2人目を産んだ方いますか?5歳以上だと仲良く遊べないでしょうか?頑張っても5〜6歳はあいてしまいます。

5〜6歳差で2人目産んだ方いませんか?

5歳以上だと仲良く遊べないでしょうか?
どう頑張っても5〜6歳はあいてしまいます。

コメント

ヨコ

長男と三男が5歳差ですが、やはり一緒に遊ぶって感じはないです😅
でも、喧嘩しないし、可愛がってますよ🥰

はじめてのママリ🔰

長男と次男が6歳差です!(間に長女がいるので3兄弟ですが)
一緒に遊ぶというよりも面倒をみるって感じですかね🤔ただすごくすごく助かります💕ご飯食べさせたい!お着替えしてあげたい!と言ってくれるのでそのときはお任せしちゃっています🫣

ホットケーキ🥞

うちの子、一緒に家の中でもおいかけっこなどして楽しそうですよ❤️

はじめてのママリ🔰

2人目と3人目が5歳差ですが、一緒に遊ぶというか上の子が面倒を見る感じです。かわいがってますが、下からは邪険にされてます😂💦

はじめてのママリ🔰

私自身がそうですが、今は仲良いかと言われたらどちらでもないです😂関わりはほぼ無いです!

でも子供の頃は遊んでもらったと思いますが、自分が保育園児か小学校低学年くらいまでだったと思います!

悪い印象はないですけどね😊
人によりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに男と女の兄妹だったので余計にドライだったのかもです!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

8.7.1歳がいますが、1の子は毎日死ぬほど上の子達に可愛がられてます😂
「なんでこんなに可愛いのー?」ってデレンデレンです。笑
下の子も上の子達大好きでぺたーって抱きついたりするので更にメロメロ。
一緒に遊ぶというより、可愛がってあげてますね☺️

もっさん

姉が妹にいつも邪魔されながら遊んでますよ(笑)

可愛いね〜♥ってすごくかわいがってくれるのでそれはそれで良いですよ😆

イチゴスペシャル

全然、遊べますよ😃
1番上と3人目は10歳離れてますが可愛い可愛い言ってずっとお世話してくれました😭✨

はじめてのママリ🔰

遊んでますよ〜☺️
5歳差で上が男、下が女ですが2人で仲良く遊ぶので親は楽です!!!
兄妹が多かったら下は相手にされてないかもしれませんが、うちは二人兄妹なので仲良く遊んでます♡♡

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます!

沢山の方が「お世話をしてくれている」「可愛がってくれている」と前向きなお話をしていただき、5〜6歳差の不安も無くなりました!
ありがとうございました!!