※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(。≧Д≦。)m
妊娠・出産

帝王切開で年子の出産を経験されたかたいますか?不安だった事や産前、出産後の事などお話出来るかたいませんか?

帝王切開で年子の出産を経験されたかたいますか?
不安だった事や産前、出産後の事などお話出来るかたいませんか?

コメント

ange

1歳半違いの年子を出産しました。上の子が逆子だったので、2回とも帝王切開です〰😅

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

年子の出産で不安なことありませんでしたか?

• 4月19日
  • ange

ange

不安…はやっぱり年子って大変なイメージだし、入院中上の子 預けるのとか、帝王切開も2回目のほうが痛い?とか聞いて(笑)色々ありましたね😅
    年子ちゃん妊娠中ですか?

• 4月19日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

やはり入院中に上の子預けるのとかリスクありそうとか色々なんですね💦
    そうなんです。年子を妊娠中で・・・訳あって最初の子を亡くしてから帝王切開が3回目なので不安が.....(._.)

• 4月19日
  • ange

ange

そうなんですね💦
    でもやっぱり「案ずるより産むが易し」ですよ😊
    帝王切開も同じです。
    うちは預け慣れない義母に預けましたが、意外といなけりゃいないで大して泣かずに過ごせていたようですし、逆に私が寂しかったくらいです😂
    手術も痛みがわかってるからまたあの激痛か~💦と恐怖でしたが、わかっているぶん耐えられました。どちらかといえば上の子のときのほうが辛かったし。
    リスクもなくはないけど、帝王切開も3回までは問題なく産めると聞くし、もっとされているかたもいますし。
    年子もなんとかなりますよ(笑)
    大変なのは当たり前ですが😁
    ちっちゃいなりに成長が見えるのが面白いです。楽しみですね😊

• 4月19日
KURUMI

学年年子です( Ꙩꙩ )

上の子が吸引しても出てこなくて、緊急帝王切開。下の子は予定帝王切開ですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

でも日にちがバッチリ決まっているので、入院するときの上の子の準備はしやすかったですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

年子の帝王切開で不安に思うことありませんでしたか?
    入院までの間どんな準備をしてましたか?💦

• 4月19日
  • KURUMI

KURUMI

不安は帝王切開の事よりも上の子の事ばかりですね( Ꙩꙩ )
    離れたことなかったので、寝れるかな?とかご飯食べられるかな?とか…

準備は、子供のご飯のストックをたくさん作ったり、ぐずった時用に新しいおもちゃを用意しておいたり、入院中夫が仕事のときは母に見てもらうので、母の仕事を休み取ってもらったりですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 4月19日
さくら

私もです!11ヶ月になりました!

もう一人欲しいけど、踏み出せないし、楽でいいねてきなことを、何人か言われて、人に話しするのも、つらいです。。

術後の傷がたまにかゆくなったり、つっぱります( ; ; )