※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。モグモグ期に移行したが食べない。前のご飯に戻すか、様子見でチャレンジするか悩んでいます。解決方法を知りたいです。

離乳食全然食べなくて困ってます😭
5ヶ月半〜初めて昨日までごっくん期でペースト状にしたもので進めてました。
途中から口開けない、嫌がるようになったので、椅子とスプーン変えたら驚くほど口開けてくれるようになりました。

そろそろモグモグ期に移行かなと思い、7倍粥、野菜スープ等あげたら食べない....。
嫌がって、舌で出されるし口中々開けません😭💦
また前のご飯に戻すか、様子見でこのままチャレンジするかどうしたらいいのか...

同じような方いますか?
何か解決方法ありましたか?

コメント

A❤︎

私の子も移行した頃は食べてくれなくなり、野菜はポタージュにして摂取、お粥は断固拒否だったのでパン粥多めに出してました😭😭
3週間くらい経ったら急にバクバク食べるようになりましたよ!

• にゃん

にゃん

移行したばかりの食べない時期は、モグモグ期ご飯チャレンジしてあげてましたか?🥲
    それとも一旦元に戻して10倍粥とかでしか?🍚
    いつかふと食べるときがくるんですね!!!期待!笑

• 9月11日
  • A❤︎

A❤︎

10倍粥に戻してないですもぐもぐ期ご飯チャレンジです!
    本当に急に食べる巻が来ます!笑

• 9月11日
  • にゃん

にゃん

急に食べること願ってこのままチャレンジしてみようと思います!!
    ありがとうございます🥺

• 9月12日