※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜泣きで寝つきが悪く、夜中にも何度も起きます。これは魔の3ヶ月や睡眠退行の可能性があります。落ち着く時期は不明です。

魔の3ヶ月・睡眠退行について

生後3ヶ月の息子を育てています。
ここ最近、夜の寝かしつけの際ギャン泣きして1時間〜2時間程抱っこして置いての繰り返しです。夜中は3時間おきに泣いて起きます。これまでは5〜6時間程まとまって寝てくれていたのですが急に変わりました💧これは魔の3ヶ月でしょうか??また、これくらいの月齢になると睡眠退行もあるとネットで見たのでいつ落ち着くのか先が長く感じます🥲︎

コメント

おだふ

まさに同じ時期、魔の3ヶ月経験しました!😢
寝た、と思うとその間隔で起きてきて、布団に置こうとすると、泣いて、、、、。4ヶ月過ぎころ、少しずつ落ち着いて4時間まとまって寝るように。1週間に2度程は、短時間スパンで起きてきました😢
今となっては、9時間まとまって寝てくれる日が増え、たまに3時間とかで起きてきますが、。

寝れる時に私も寝てる感じです💦

きゅー

こちらも今魔の3ヶ月によるギャン泣きがすごいです…
体力もついてきたのか声も大きくてヒィ〜😭ってなります涙
なので夜中に起きてからの寝かしつけは散歩に出ることにしてます!
昼夜の区別がつくまでは続くのかなと思います…
お互い頑張りましょう😢