※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で先生やママとの関係について体験談を聞きたいです。対応や声かけについて教えてください。

保育園、こども園、幼稚園

お子さんが
①先生が怖くて行きたくない
②ママと離れたくない

というどちらでもいいので体験のある方、
お話聞かせて欲しいです😔

その時の対応や声かけその後等です。

コメント

はじめてのママリ🔰

両方あります🤣定期的にやってきて、①は行きたくないだけまたは、本当に何かしら先生が怒ったのを見た後(うちの子に対してではなくて、お友達に怒ったとしても)②は連休明けとか…

もう本人が気持ちを持ち直すしかないので、①誰先生が怖いのー?何があったのー?そっかー、そうなのかー、みたいにとりあえず落ち着かせてます②ママも離れたくないよー、でも〇〇ちゃんも、××ちゃん(お友達)も、みんな待ってるよー?いいなー、ママもお友達と遊びたいなー!今日は帰ってきたら〇〇やろうね!と共感からの圧です

よくなって、悪くなってーの繰り返しです😂少しずつ頻度は減ってきていますが、繊細な子なので仕方ないかなーとは思ってます。付き合ってる方がしんどいですよね。たまに松岡修造みたいになってる時あります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく回答ありがとうございます🙏
    今現在、両方の理由で毎日行き渋って最後には結果休むという毎日を過ごしていまして💦

その方法で結果的には休まずに登園していますか?😣

• 9月10日

①はないのですが…
先生が誰かを叱っていると、不安定になることはあったようです💦

②はプレのときはなく、年少は割と言ってました。年中からはたまにですかね🤔

我が家は
そっか〜離れたくないんだね〜
ママのこと大好きだもんね、
ママも大好きだよ〜

先生もお友だちも待ってるんじゃない?給食〇〇だって!今日〇〇やるって言ってたよ!

で、ダメなら潔く休ませてました😩
そっか〜休みたいんだね、
じゃあ今日は一緒にのんびりしよ!的な感じですかね💦

途中から攻防が面倒くさくなり笑
もう週1回は休んでいいとしました🙌ただ公園やお出かけはいいけど、幼稚園が終わる14時まではテレビは見ないように話はしています🤔

お仕事していたら、また違ったと思いますが…😭
何が正解なのか…対応難しいですよね💦