※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が後追いでベビーカーを拒否しています。後追いが終わるか、意思疎通ができるようになれば乗ってくれる可能性がありますが、拒否の可能性もあります。

後追い期間にベビーカー乗ってくれましたか?

11ヶ月の女の子がいます。
最近後追いが酷くなり所謂姿が見えないとこの世の終わりの勢いで泣く状態です。

もともと抱っこが好きでベビーカーが得意な子ではなく、機嫌が最高にいい時に乗ってくれる感じだったのですが、後追いが酷くなってからは特に乗せようとするとしがみついて離さず、座らせようとすると大号泣でとても乗せられません……
手持ちのベビーカーは対面が出来ないので姿が見えないのも要因の一つかもしれません🥲

後追いが終われば、もしくは意思疎通ができるようになればベビーカーに乗ってくれますでしょうか…
最後までベビーカー拒否の可能性もありますか😭?

コメント

たぬき

うちの娘も元々ベビーカーあまり好きじゃない子でしたが、9-11ヶ月の3ヶ月間はほんっとにダメでした😂笑
対面にできるものだったので私の姿見えてましたが逆に姿見えるからこそ抱っこしろとグズグズでした🥲笑
おやつ渡してもおもちゃ渡しても何してもダメでした😂笑
謎に1歳すぎてから無理だろうなぁと思いながらスーパーのカートに乗せたらご機嫌に乗ってて😳 もしかしてベビーカーもいけるのでは?と乗せたら背面でも動いてたら乗れるようになりました🫶🏻
一日中お出かけとかしてるとやっぱり途中で抱っこ、とはなりますが乗れる時間が増えてきてるように感じます☺️

みー

本当に何の意志もない低月齢の頃と、1歳過ぎてからは乗ってくれました!今はまた無理になりました😭