※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生息子の身長が測定ミスで縮んでいた。担任からの対応に不満。皆さんはどう思いますか?

1年生息子の身長が
1学期が107センチだったのに
2学期が106センチで縮んでたからそれで
担任から、

私に電話がありとれなかったので
次は旦那、そのあとは義母にまで連絡してて
義母は何事と大パニック💦大変でした😅😅

結果、1学期身長を測り間違えたかもしれない
みたいな感じで謝られました💦

旦那がブチ切れて
学校に連絡。緊急事態でもない、かなりしょうもない
話で、義母にまで連絡はおかしくないですか?
折り返しを少しまで待てないんでしょうか?と。

電話対応の先生も、内容聞いてかなり
びっくりしてたそうです😅😅

1年生だからなのか?
担任がおかしいのか?

皆さんどう思いますか?

コメント

ことり

その先生はマニュアルに沿って連絡したんだと思いますが、もう少し配慮(想像)してもらえなかったのかとは思いますね。
担任より学年主任の方とかに言ったほうがいいと思います。

k

担任がおかしいと思います😅💦
普通に測り間違いだろうなってまず考えるし、一応報告するにしても必ず今日じゃないと困る内容でもないのに3人目まで連絡するとか😂💦

臨機応変に出来ない、いわゆるマニュアル人間なのか……それでよく教師が務まってるなと思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんもブチギレなくても…とは思いますが担任がおかしいですね😅💦

はじめてのママリ🔰

先生的には超重要なこと。直ぐに謝罪したい。と思ったか
他の親御さんで厄介な人(些細なことでも連絡して!みたいな)がいて、対応間違えたんですかね😂

わが家も私→夫→夫の会社とそんなことで…みたいな連絡1年生の時ありました!!

わが家は小学校ってこんな感じなんだ〜と驚いたけど呑気に受け止めてました💦

はじめてのママリ🔰

普通はそこまで電話しないかなと思いますがブチ切れるほどのことではないと思います😇

ママリ

担任がおかしいです。
本音は「何?この担任?バカじゃないの?」って思うレベルです。
私もブチギレます。
そんなことで電話連絡してくるなと。