※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

身長120cm体重21kgの息子にオススメの自転車を教えてください。三輪車経験あり、補助輪はNG。公園で練習予定。

一年生で初めての自転車🚲

身長120cm体重21kgの息子が、自転車の練習を初めてするなら、どんな自転車がオススメでしょうか??

ストライダー的なのをやっていればよかったのですが、一回もやったことありません。
ストライダー的なの今さら買うにも、サイズが無いし、仮にあったとしても120cmの子用サイズだと重くてバランスとるの難しそうな気が…?😓

本人は、補助輪付きをイメージしていますが、それだといつまで経っても普通の自転車乗れないし😅
公園で練習予定です。
保育園では三輪車乗り回していたので、脚力は普通にあります。
運動神経はイマイチです😂

具体的なオススメの品とかあったら教えて頂けると助かります!

よろしくお願いします。

コメント

那須

うちの運動神経いまいちな息子は2年生で自転車に乗り出しました。
それまでキックボードは乗っていましたがストライダーは乗ってません。
補助輪なしで夫と練習をはじめたところ、意外と3回目で乗れるようになりました。

普通の自転車を漕がずにストライダーのように足で蹴って進み、何秒耐えられるかゲーム感覚で始め、5秒くらい耐えられるようになったらそこからあっという間に乗れるようになったみたいです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

練習の仕方まで、ありがとうございます😊参考になります!
    (そして我が家はキックボードもやらせていません😂)

ペダルは取り外さずにその練習しましたか?
    補助輪は元々ついてないのを買いましたか?
    身長何センチで何インチの買いましたか?
    (どれか分かるのだけでも教えて頂けると助かります🙇‍♀️)

• 9月10日
  • 那須

那須

下に返信してしまいました💦

• 9月10日
那須

20インチ以上だと補助輪付きはほとんどないんですよね。
身長は125cm〜130cmだったので子供用の22インチ(補助輪なし)を購入しました。
24インチだったかもしれません(忘れました😂)
ペダルは外さないでやりました!

• たろうちゃん

たろうちゃん

とても参考になります!
    ありがとうございました😊💕🚲

• 9月10日
Ayaka

年長 今年6月から自転車の練習をしています。
113cm 17kgですが、自転車屋さんに行って18インチを購入しました。
梅雨明けてから暑くなったし、今も暑いのでなかなか練習ができず…💦
補助輪つけたままです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

教えてくださってありがとうございます😊
    未就学のうちに練習するの良いですよね😂
    113cmで18インチくらいなんですね🤔参考になります💕

• 9月10日