※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

住宅ローンに後悔している24歳の女性。月額96,000円の40年フルローンで、太陽光のローンも15年。収入は夫30〜50、自身10〜15。共働きで繰上げ返済や貯金を目標に頑張っている。同じように後悔している方、どうしていますか?

後悔しているので批判等はなしでお願いします。
アドバイスか同じ方の共感の意見をもらえると嬉しいです!

私が24歳、旦那が27歳の時に住宅ローンを組みました。
家と土地で3500万くらいで借り入れたのが3700万で
エアコンやテレビなど最初にいるものもそちらから買いました💦

月額が96000円の40年フルローンです。
今考えるとなんてアホな無計画野郎と自分にも旦那にも呆れます。
それに家を建てた後の太陽光のローンが16000円15年です。ほんと呆れますよね…
太陽光に関しては売電のお金も結構入るのでまあまあまあ…
として

ローンもいくら後悔しても払うしかない…というので
もちろん共働きですし頑張る選択しかありません😅

収入は旦那が手取り30〜50
(旦那がフリーランスになって今は基本30でこれまでより減りましたが繁忙期だと50くらいです)
私が10〜15

夫婦共に子供が落ち着けば収入上がる見込みはあります。

同じように後悔されてる方、頑張って繰上げ返済や貯金して一括返済など目標にしてますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

後悔はなくて買って良かったとしか思ってないんですけど、ローンで言えば、40歳で35年の住宅ローン組んだので返済終わるの75歳ですよー🤣
歳とっても必死で働かなきゃないです笑笑
将来的には繰り上げ返済していきたいです😂

うちに比べたら若い時に買って良かったと思いますよー😉