※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子はキャラ弁に興味がないのか、他の子の反応が薄いので作るのをやめたいと相談中。女の子はかわいいお弁当を希望することも。

男の子ってキャラ弁とか興味ないですかね?年中です。
他の子がどんなお弁当持ってってるか分からなくて😂
普段はフツーのお弁当作っててたまに顔つけたりする程度なんですが…頑張ってミニオンの顔にしたりしても
帰宅後こっちから聞いて初めて あーあれねみたいなうっすい反応です🤣
ごはんをオバケにした時もあれ何だったんみたいな感じで🤣同じようなお子さんいますか?笑
言い訳みたいですがそんなにキャラ作るの下手だとは思いません!🤣もちろんインスタみたいにはなりませんがw
こんだけ反応ないともう頑張るのダルくて
最近はやめました😇
下が女の子なのですが、女の子だとお弁当もかわいくして!って言ってきたりしますかね?それはそれでですが😂

コメント

にゃ

うちの子は年中ですが未だにキャラ弁大好きです🤣
反応なかったら私なら作るのやめます笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    喜んでくれると嬉しいですよね😊♡
    キャラ弁より今日のデザートは!!って感じです🤣

• 9月10日
  • にゃ

にゃ

毎日弁当なので季節のイベント(ハロウィンなど)や遠足とかでしか作らないですけどね🤣

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

毎日お弁当作られてるとは😭💦大変ですよね💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は給食じゃなくて、お弁当が嬉しいので、中身はどうでもいいみたいです笑
誰それ見たくして〜とか言われたことないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも同じです!給食いやだからお弁当にして〜って言われます(多分苦手なものが出てくるから笑)
    毎回完食してくれるのは嬉しいんですけどね🥹✨
    見た目より何入ってるかの方が気になるみたいですw

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不器用なのでキャラ弁はできる自信ないので、手のかからない子(笑)でよかったと思うようにしてます笑
    年齢上がるに連れて難易度上がったら大変なので、、、苦笑
    苦手なものがあったら、好物ばかり入ってるお弁当がいいですね🥰

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私もそう思うことにします😂💕
    色つけたご飯とか警戒して食べてくれなさそうです笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

娘にキャラ弁なんて呼ぶのはおこがましい、ちょっと海苔を切ってそれっぽくした弁当を作ると目をキラキラさせて喜んでました😂

• ママリ

ママリ

娘さんかわいい〜!🥹✨それくらい喜んでくれたらやり甲斐ありますね☺️
    ウチはもはや親の押し付けになってた気がします🤣🤣

• 9月10日
ヒー!!

私もちょっと可愛いお弁当作ってあげようと思って、ご飯の上に海苔でキャラクターの形に一生懸命ハサミで切って乗せて、息子の反応を楽しみにしてたら、
あー、うん、そうだったね。
くらいの反応でそれから作るのやめました🤣
アホくさー😂てなりました🤣

• ママリ

ママリ

まさに同じ🤣
    帰ってきてなんか言われるかな♩と待てども待てども話が出てこないので「今日のお弁当…」って言ったらえ?弁当が何?って😂😂😂

• 9月10日
ママリ

毎日お弁当ではなく遠足のみですが
毎回注文が来ます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こうしてって注文があれば私も頑張れるかも…🥹
    それで喜んでくれればやってよかった❤️って思いますよね✨

• 9月10日
ままり

小学生はいってから夏休みとかでお弁当作る機会ができましたが、おにぎりに好きなものの形(カブトムシとか恐竜とか)の海苔をのせると大喜びします。
凝ったものより好きなものかが重要みたいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♩
    好きなものかどうか…確かにです!!😳😳ピクミンのピック使った初日は反応あった気がします😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは昔からポケモンリクエストなのでそれ等を作ってますが、リクエストとかじゃないなら作りません🤗

娘もリクエストを色々してくるので色々作ったことありますが基本ベースが私が可愛いお弁当にしてるので可愛くして!とかは無いです😂
なので息子も可愛い感じ➕キャラ弁というなんとも言い難いお弁当担っておりますw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    具体的なリクエストあると頑張れますよね😙💕
    結構最初はお花作ったり星型にしたりとか色々やってみましたが本当に無反応なんで最近それすらやめました🤣

• 9月10日