※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が後頭部をぶつけて心配。夜泣きや吐き戻しで疲れてしまいました。ヘルメットを嫌がり、どうしたらいいかわからず追い込まれています。

昨日の夕方、一瞬離乳食を温めにいったときに。掴まり立ちをしてた11ヶ月の息子が後ろに倒れて、後頭部をフスマのヘリの硬い部分にぶつけてしまいました。

ヘルメットは嫌がって被ってくれず、どうしたらいいのか途方に暮れてます😭
ずっと目を離してちゃダメなんだ、ずっとそばにいないとと思うと、追い込まれるような気持ちになってしまいました。

昨日の夜は吐いたりしないか心配で眠れず、息子も怖い思いをしたからなのか夜泣きがすごく…
朝はごはんを、詰め込みすぎたのだと思うのですが吐き戻してしまってまた心配になったり。

なんだか神経質になりすぎてつかれてしまいました。
すみません、吐き出しでした🥲

コメント

りす6号

ちょっと目を離す間だけベビーサークルに入ってもらうのはどうですか?
長い時間入れておくのは本人も嫌がるでしょうし無理だと思いますが、
そういうほんのちょっとやむを得ず目を離す間だけでもサークルに入っててもらうという使い方ならいいかなと思います!

わざわざ買わなくても、
ベビーサークル レンタル
って調べたらいろいろ出てきます。
頭打つ心配無くなる頃まででも使ってみたらどうでしょうか?