※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝返りについて相談です。片側だけの寝返りや左右に揺れる状態があります。同様の経験の赤ちゃんがいるか不安です。病院に相談すべきか迷っています。

5ヶ月の息子について教えて下さい。
右側からのみの寝返りができて、寝返りからの左回りだけできるようになったんですが片方のみできて反対側ができないんですが同じような赤ちゃんはいましたか?
あと、急に昨日から寝返り返りができるようになったと思えば寝返りから両手をついて状態を起こした?状態で左右にユラユラ揺れるんですがこれも同じような赤ちゃんおられますか?
病院に電話するほどの事なのか不安でこちらに質問させていただきました。

コメント

まー

向き癖ありましたか?
うちはあって片側ばかりでしたが、気がついたら反対もできてました。ただ頻度は少なかったです!

• ママリ

ママリ

酷い向きグセがありました!何度も直しても左を向いていました😂
    その場合は寝返りは左側になるんでしょうか?
    うちのこは向きグセは左だけど寝返りは右側のみです。
    謎です....笑

• 9月10日
ちぃママ

もうすぐで10ヶ月になる息子がいますが、いまだに右側しか寝返り出来ません😂

• ママリ

ママリ

寝返りができるだけ良しとします😂😂
    10ヶ月だったらできることも増えてかわいいでしょうね❤️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半くらいに片っぽ飲み寝返りできて反対側できるまで3ヶ月くらいかかりました!!
動画見返してもゆら揺らしてる時ありましたよ👌🏻⭐️

• ママリ

ママリ

揺れてましたか!ありがとうございます😭
    ちょっと様子みてみます!
    うちも4ヶ月半ぐらいから寝返り始めたので3ヶ月ぐらいかかると思って気長に待ちます☺️

• 9月10日