※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

親子バス遠足やママ友についての悩みです。パパと行くか、ママ友を作る方法について相談しています。

親子バス遠足ってどんな感じで遊んだり、お昼ごはん食べますか?
やはりグループでですかね?
ママ友おらず、自分がぽつんとなるのはいいんですが、
子どもも発達面ゆっくりで仲の良い友達もいないです。
いつも一人遊びしていて、近くに他の子がいたりいなかったりするぐらいです。
来年は年少なのですが、親子での行事がいっきに増えます。
親子でぽつんとなるぐらいなら行きたくないとすら思ってしまい…。
パパと行ってもらおうか、悩んでいます。
パパと行く人はいないでしょうか?

ママ友ってどうしたらできるんでしょう…。
送り迎えも同じクラスのママさんと会ってもこっちがお疲れ様ですと言っても返ってこなかったり、
先に教室前で子ども待ってても挨拶されないです。
なんか、対応分かりません😂
それでいて行事のときは2人、3人のグループはできているようで、いつ仲良くなった??と疑問です。
役員とかやれば変わるでしょうか。

コメント

ママリ

保育士しています!
まだ2歳児クラスですよね?😊
2歳児クラスは子どもにとって「みんなおともだち」で、特別に仲良い子はまだいないです!

親子遠足だと親子で行動する家庭の方が多いです!
遊び場や遊園地だったら同じ乗り物を乗ろうと並んでいる時、一緒に遊んだり乗ったりするって感じです!
保育園の親子遠足はお友だちと楽しむよりは、親子の時間を楽しむってスタンスです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

親子での行動が多いと聞いてちょっと安心しました😭
    今、ちょっと思ったのですがママ友いてもたぶん我が子は自由に遊んで離れちゃうだろうなと…。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

その園によって違いますけど、
みんなで食べよ食べよ!ここ来な!!って感じでしたね🤔
遊ぶのは親と子って感じでした!あとは、子同士仲良い子は子×子で遊んだり!

3人で行くのはどうですかね?🤔
お父さんは車でバスを追いかけて来てる方いました!
もちろん、バスに乗ってもOKだったんですけど、お父さんが人見知りタイプだったみたいで追いかける形でした🥺

挨拶も返してくれないお母さんとママ友になる必要ないです🙄
役員じゃなくても、立ち話みたいな感じで
いつも、子どもが仲良くしてもらってるみたいで〜みたいな感じで話したりしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんな感じでなんとなくでも輪に入れたらいいんですが😣

3人は思いつかなかったです!
    可能か分かりませんが、3人だったら心強いです😂

なかなか立ち話することもないので、きっかけあればなーとは思うんですが…。

• 9月9日