※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅保育中の眠気対策について相談。検診後に眠気で困り、息子に構ってあげられないことが心配。

眠気づわりについて。自宅保育のみなさんはどう対策してました?
2歳の息子を連れて検診1時間半なんとか乗り切った後
眠すぎて子供にYouTube見せて気づいたら1時間半寝てました💦やばいですよね。眠気もつわりだしふつうに気持ち悪くなったりもしてるししょうがないとはおもいつつ
これからもっと息子に構ってあげられなくなるかもと思うと鬱鬱しいです。

コメント

たぬき

寝てましたよー🙆🏻‍♀️
息子もおかん寝てる、に慣れたのか寝てる間しずかーに遊んでくれてました☺️
一時のことでしたし遊びたい遊びたい、を無視して寝てた訳ではなくそれぞれ1人タイムって感じで息子はちょいと悪いことして遊んで私は休ませてもらってました☺️
代わりに起きた時に家の中がどうなってても決して怒らずすごいねーと褒めるようにしてました✨
おかん寝てる間に何か作ったら、何かしたら褒めてもらえるってなったのか1人でも黙々となんだか楽しそうに遊んでましたよ🤭
床にシールだらけ、とか、下の子のミルクを床一面に広げてた、とか、壁中に色鉛筆でお絵描きとか😂笑