※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさんミルクを欲しがり、母乳とミルクを混合しています。量が足りないか悩んでおり、他の経験談を聞きたいそうです。

生後2週間の赤ちゃんがいます


産院に入院してる時からよく飲むこで
通常飲ませるより10ミリプラスであげていました。

家に帰ってからも
ミルク飲ませでオムツ変えてもすぐ泣く子で

今日2週間検診に行ってお話をしたら
先生に飲みながら寝るくらいたくさんミルクあげていいからね。
と言われました。

普通今の分量だと100から120ミリが通常分量だと思うのですが

140ミリあげても足りないのか泣いていました。
寝かしつけてもベット置いてすぐ泣きます

もっとあげてもいいのでしょうか?

あげすぎると苦しくないか不安であげれませんが
2時間おきに泣いてミルクをせがまれます。

ちなみに混合です。
母乳は早めに切り上げるつもりなので

ミルクを20ミリ足してあげている感じです。

夜間は寝てくれることが多く100ミリで持ちます。

同じような経験された方のお話を聞きたいです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

足りないのではなく、飲み過ぎで苦しくて泣いているのではないでしょうか?
それか、抱っこして欲しいからベッドに置くと泣くのではないでしょうか?

ミルクを増やしても状況に変わりがないのなら、足りないからではないと思います🥺

満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😱
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😨

  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    娘2人が規定量では3時間もたなかったので、多めに飲ませていました🥲
    そしたら、3時間もったので…🥹
    生後10日から120ml飲ませていました😅
    飲ませ過ぎと言われました💦

    • 9月9日
たぬき

うちの子は3500弱で生まれて入院中からそれはそれは飲む子でした😂笑
3日目には混合でトータル90飲んでました🫠 助産師さんもあの手この手であやしたりなんだかんだしてくれるもののお手上げで🫠
退院後は完母で、足りなさそうな時は搾乳足してトータル200とか新生児期に飲ませてました😂
立派にどすこいベビーになりましたがしっかり3時間持ちましたね笑
今は母乳もミルクも変わりないと聞きますし増やしてもいいんじゃないかなーと思います☺️
満腹中枢出来たら落ち着きますよきっと✨