※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、夜中に何度も起きる悩みがあります。昼間も寝返りをして遊びたがることが続いています。早く寝かしつけの方法を見つけたいです。

最近寝かしつけの時に抱っこの状態では目を閉じてるのに
布団に置いた瞬間に寝返りして遊ぼうとします。
遊び足りないのかなとも思うのですが
お風呂→1時間遊ぶ→授乳→就寝
って感じの流れをこの1ヶ月くらいしていて
その遊ぶ時間の後半はもう眠そうにしてます。
なので眠くないわけではないと思うのですが
ここ2〜3日くらいは日中の睡眠でも同じことをするので
抱っこ紐で寝かせたりはしますが
夜は5回くらい挑戦してやっと寝てくれるって感じなので
最近少し困ってます😥
いまだに夜も何度か起きてくるので
早く寝かしつけも上手く行って欲しいし
夜通しも寝て欲しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも現在一歳ですが
眠気より遊びたいが勝ってしまうようでしばらく遊んでいます🥲

グズグズ言わないだけマシなのかなと思いながらお昼寝も夜もなるべく部屋を暗くして私はとにかく寝たふりをして眠るのを待ってます😓