※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産で安静中。症状が変化して不安。検診まで待ちきれず、毎日辛い。

心拍確認後切迫流産で安静をしているのですが、胸の張りが弱くなったり、つわりも薄れていっています。腰痛も出てきたり、、腰痛は普段ベッドのところいまは毎日布団で寝ているのでそのせいもあるかなとは思うのですが、(同じく布団生活を一緒にしてくれている旦那も腰が痛いと言っているため)

茶色い出血も腹痛も安静と薬のおかげかなくなってきたところこの感じなので稽留流産?などと毎日不安です。。

もうダメなんですかね。。

検診はまだ来週だし、毎日生きてるのか、もうだめなのではという気持ちでほんとに辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胸の張りやつわりは波があるので何とも言えませんが、初期流産はどうしようもないことなので、赤ちゃんを信じてあげることしかできないと思います!
わたしも一人目は大量出血で切迫流産診断で入院しました。毎日検索魔になって、流産された方のブログなどを読んでは落ち込んで涙してほんとにメンタルきつかったのを覚えています。
つわりがいつもより軽いなどの小さな変化にも敏感になってしまい、出血していないか頻繁にトイレに行って確かめてたのでママリさんのおつらい気持ちよくわかります。
大丈夫大丈夫!きっと私の子は強い子!がんばってくれてるはず!と思い込むことで心の安定を守ってください!ストレスが一番よくないです!といってもストレス溜めないでなんて無理ですが😭
ちなみにわたしはその後もなんとか妊娠継続でき無事に出産しています!おちゃらけ息子に育っています!赤ちゃんは思ってる以上に強いです!
わたしも遠くからパワーを送ります!!!

はじめてのママリ🔰

私も初期から切迫流産でした!同じく幼い子供のお世話をしながらなので全然安静にできてませんが、なんとか妊娠8ヶ月になるところまできてます☺️!胸の張りや悪阻などの症状は赤ちゃんと比例しないので。まだ7週とのことなので赤ちゃんを信じるしかないです✨️エンジェルサウンズを8週の終わりからやって赤ちゃんの安否確認してました!

むにゅ

診察しないとわからなくて不安ですよね💦

私も7wとかで切迫流産で絶対安静と言われました。
ずっとお腹に違和感があって、チクチクするし、腰痛もあって怖かったです💦
胸の張りも元々ないタイプで、つわりもなく…
症状がないので余計心配でしたが、今13wまでこれています!

今出来ることは、とにかく安静にすることです🥺
暇だし色々調べちゃいますが…信じましょう🥺🙏

レモン

毎日不安ですよね💦
私も同じ週数の時に茶オリから鮮血に変わり、切迫流産で1ヶ月自宅安静でした💦

お手洗い行くたびに流れてしまわないかとか、毎日不安でした😢
半月くらい出血〜茶オリも続きましたがベビちゃんも頑張ってくれました!

マタニティアロマとかで少しリラックスも良いかもです☺️
来週の検診までご自愛ください♡

まぽ

18週くらいまで茶オリが続いていた者です!切迫流産で自宅安静でした。
それでも無事産まれましたよ。
なんなら子宮頸管が長すぎて、破水したもののなかなか産まれなくて3日間促進剤やったぐらいです。

助産師ヒサコさんのYouTubeで、妊娠初期の少量の出血はほとんど問題ないことが多いと言っていました!赤ちゃんが子宮に血管を伸ばして根を張るときに、ちょこっとだけ出血することがあるらしいです。

出血が終わった?と思ったらまた次の週に出血してたり、ショーツにはつかないけど内診してもらったら膣エコーに茶オリがついてて出血してるねと言われたりほんと気まぐれでした。
でもそれだけしっかりと根をはって栄養とれてるってことだと私はとらえてました!絶対大丈夫です🙆‍♀️✨