※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーコ
家族・旦那

旦那が会社の尿検査で+(陽性)と言われたそうです。糖がでてるね、と。最…

旦那が会社の尿検査で+(陽性)と言われたそうです。糖がでてるね、と。
最近、耳鼻科でもらった薬(アデホス .メチコバール)を飲んでるのですが、それが影響してるとかあるんですかね?
それとも糖尿病とかなのかな?
心配です……

コメント

★chami★

アデホスコーワとメチコバールは関係ないと思います。薬効の副作用にも糖が出るようなものはありません。目眩に対しての薬なので。
尿検は再検査とかですか?はっきりと尿に糖が出てる=糖尿病と断言できないと思いますよ!血糖値はどうだったのでしょう?

体調不良や疲れてる時、直前にご飯食べた時なども上手く腎臓の機能が働かない時、尿に糖が出て来ることもあります(๑>◡<๑)

なんでもないと良いですね( ^ω^ )

• チーコ

チーコ

会社の尿検査した時に口頭で言われたらしく、ちゃんとした結果はまだなんです。
    義父が糖尿病なので、とっさに糖尿病?と思ってしまって心配になってました。
    薬ではないんですね。
    最近疲れてるのが見て解るし、会社でもストレスが溜まってるようなので…
    糖尿病じゃないことを祈るばかりです。
    教えて頂きありがとうございました(^^)

• 4月20日
  • ★chami★

★chami★

薬ではないですよ( ^ω^ )
    お義父様が糖尿病との事ですが…遺伝はしますけど…急にポーンっと出てくる病気ではないのでなんとも言えませんけど(・・;)ご主人、口渇感があったり、急に体重増えたとかありませんか?
    とりあえずは、再検はしっかりと‼︎です(๑>◡<๑)

• 4月20日
  • チーコ

チーコ

もともと太っているので余計に心配でした。
    まだわからないですが、少しホッとしました。ありがとうございました(^_^)!!

• 4月21日