※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

先生から今日〇〇ちゃんが鬼ごっこする人ー!って呼びかけた時に、息子く…

先生から

今日〇〇ちゃんが鬼ごっこする人ー!
って呼びかけた時に、息子くんが
はーい!って手を挙げたんですけど、
〇〇ちゃんに、「足が速い人だけでしたいから。」と
仲間外れにされてしまって、、、

でも、反対に息子くんがだるまさん転んだする人ー!
って呼びかけた時に、〇〇ちゃんも
はーい!って手を挙げて、、、

私様子を見てたんですけど、
息子くん「いいよー!」って〇〇ちゃんも
仲間に入れてあげてたんですよー!✨

自分は仲間外れにされたのに、
仕返ししたり怒ったりせずに
〇〇ちゃんも仲間に入れてあげて
とってもかっこよかったですー✨


って言われたんですけど、
先生的にはこれって正しい対応ですか😅💦

〇〇ちゃんにはちゃんと先生から
お話してくれたのかなぁ、、、

息子が仲間外れにされた時は
様子を見てるだけでその場が終わったのかなぁ、、、

一言「私から〇〇ちゃんにはちゃんとお話ししたんですけどね、」があったら、素直に聞けたんですけど、
なんかモヤモヤが残ってしまって😭


その場では特に〇〇ちゃんへの対応については
先生には何も言わず、
息子に対して「そっか、優しくできたんだね✨」と
声をかけたのですが、

まぁ幼稚園児の交友関係ですし、
こういう事も日々あるあるだと思うんですけど、
ちょっと心配になってしまって😅


コメント