※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事や寝かしつけで泣き、後追いがひどい。実家では泣かず、家に帰ると泣くのはなぜ?毎日疲れている。

生後9ヶ月の娘

離乳食朝昼夜全てあげてる途中で機嫌悪くして
食材手で握りつぶしてブンブン投げて
ギャン泣き、体を反る、
スプーンに食べ物乗せてあげても手ではたいてくる

後追いがひどくて
トイレ行くのもギャン泣き、
夜ご飯作りたいのにサークルからいなくなった瞬間ギャン泣き、
娘の視界の中にいるのに、そばにいないとギャン泣き、
ベビーカーでも最初は静かでも後半は抱っこしろとギャン泣き

毎日とっても可愛いけど、疲れてしまいます。
旦那にも泣くので寝かしつけは全てわたし、
寝る前のミルクもわたしでないと飲まない、

週に2.3回わたしの実家に遊びに行くのですが
見てくれる人がいれば見ててくれて楽しく娘も遊んでいます。
旦那は週に1回休みがあるときとない時があるので
実家には本当に助けてもらってると思っています。

実家では泣かずに平気なのに、
家に帰って離れるとすぐに泣く。
この差はなんなんでしょうか?

後追い可愛いけど、何もできなくて辛いです
夜ご飯もまだ準備ができていない
今は娘を抱っこしています。やっと寝ました。
朝30分ほど寝てくれて、昼10分寝てくれて
やっと今夕寝です。
本当に何もできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ実家とかは物珍しいだけだと思います。
出かけた方が家にいるより機嫌良いのと同じかなと😂

後追いにサークルに大人しくいるのは難しいと思います、パントリーとか漁られますけどご機嫌なら良しとしてます。

家事は夕飯作ればオッケーくらいのつもりでいるので、朝から隙を見てちょこちょこ。便利家電もフル導入してますね。
お一人目なら赤ちゃんはストックでどうにかなるでしょうし、大人のは買って済ませても良いと思いますよ😌