※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

困難な状況にある妊婦さんが元気を取り戻したいとの相談です。

元気の出る言葉をください。

妊娠中、詐欺のような目に合い、100万を失いました。

双子を出産しこの物価高の中

ミルクやおむつもすぐ無くなります。

勉強代だと思ってもう忘れるように家族には言われるのですが、子供達に使えるはずだったお金を失い、、

親として情けなくて情けなくて、、
悔しくて涙が出ます

ダメな母親です。

辛くて体も動きません

書類関係も溜まっていきます、、

これからちゃんと育てていけるのでしょうか、、

どうか元気の出る言葉を頂けないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強代と思って忘れるのも良いと思いますが、
妊娠中詐欺の投資話で100万程失った主婦の話がSNSでバズってました。
その経験談を詳しく、読みやすくまとめてみたら多くの人の共感や関心を集めると思います!

  • まるこ

    まるこ

    回答ありがとうございます

    企業相手に示談で解決した後なので、口外してはいけないのです😭😭

    同じような人がいるのですね!
    その人のSNS探してみますね!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

100万ですか。額も大きいですし、お辛いですよね。
私も状況は全く違いますが、結果的に150万失ったことがあるので、、(旦那のせいです)
後から考えては、あのお金があればなあって思ってしまいます😭

お金の不安は心の余裕のなさにつながりますし、本当に不安定になりますよね。

これは私の考え方なので参考になるかは分かりませんが、
長い人生で見て100万。ご主人や主さんの年収がどれだけかは分かりませんが、
年収の何分の一かの金額。
すぐ取り返せます。1年働かずとも戻ってくる金額です!
それに、今その経験で将来、より大きなことに騙されるリスクも減ったと思います。(いわゆる、勉強代です!)

金額としては大きいですが、
ながーく見ると取り返しのつかない額ではないです!
人間って一回2回、失敗しますし、
そこから何を学べるかが大切だと私は思っています😌

  • まるこ

    まるこ

    150万もかなりお辛いですね😭
    あの時のあのお金があればなあという気持ちすごくわかります

    その考え方素晴らしいですね
    すごく楽になりました🥺🥺🥺

    上から下まで何回も読ませてもらいました

    夫婦でしっかり働いてすぐに取り返したいと思います!!

    今後もう騙されることは無いと思います。

    それと同時に、人を信じる気持ちも失った気がしますが笑

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

それは悔しくて悲しいですね!もう、取り返せないのですかね。詳しい状況は分からないのですが、警察や消費者センターなど報告したけど何もなし、というところなのでしょうか。金額大きいですね。子育て、お金かかりますよね。双子なら尚更ですね。

私だったら許せない気持ちで苦しいです。

ダメな母親じゃないですよ!!😭😭
騙した人が悪いんです。
妊娠中の妊婦を騙すなんて酷いこと考えるなんて、その人、団体?は、いずれ罰を受けて大変な目に遭います。
とにかく自分を責めないでください。
悪いのは騙した人です😭

  • まるこ

    まるこ

    全額取り返したのですが、弁護士費用が100万近くかかったんです。。

    本当に騙した企業が怨めしいです
    CMを見ると早く潰れてしまえ!と思ってしまいます。。

    そうですね、騙した相手が悪いですね

    騙された自分も悪いんだ、と責めてしまってましたが
    そうじゃないですよね

    回答ありがとうございました😭😭
    時間かかりますが忘れるようにします😭
    人生一度きりのこの時期を楽しく送るようにしたいです

    • 9月12日