※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

実父との仲が悪く、子供も小さくて疲れるため、旅行に行きたくない。どうすべきか悩んでいます。

皆さんならこの場合行きますか?行きませんか?

実両親はよく旦那の親(祖父母)を連れて旅行に行きます。
私も小さい頃は一緒に行ってました。

そして私の祖父母も孫と一緒にいつか泊まりに行きたい!と1人目生まれた時から言っていました。

そして最近実両親に11月泊まりに行くけど来る?と聞かれました。ただ私は実父と口を効かないレベルで仲がめちゃくちゃ悪いです。縁を切りたい、切ってもいいレベルで、旦那も実父の性格を知っていて嫌いです。旦那は私の家系みんな良い印象はない感じです。

11月には下の子も誕生日がくるので1歳になりますが、1歳と2歳連れてはまだまだ疲れるだろうし、何より泊まる場所の候補がフェリーか新幹線に乗っての移動か、車で片道6時間かけてになります。

まず絶対子供達がぐずる未来も見えてるし、旦那も土日しか休みがないため、それで私の親などに気を遣ったり運転したり..楽しくないだろうし仕事の疲れも取れないだろうなと思います。

今の所行かない前提ですが、きっと祖父母にもグチグチ言われるとは思います。

皆さんなら行きたくないのに我慢してまで行きますか?行きませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです🙊!
会いたいならそっちが来てと言ってます🤣笑
遠いから無理!とかしんどい!って言われたら、大人でも辛いのに小さい子供もっと辛いだろうから行けないよ!って言います!!

• 🫶🏻

🫶🏻

ちなみに距離は近いのでほんと週1とか会おうと思えばすぐ会えるし定期的に会ってる感じなんです~😭ただ一緒に泊まりたいそうで..😮‍💨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!普段会ってるけど別の場所でお泊まりってことですね💡!
    なら尚更行きたくなければ行かないです😊!

• 9月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうです!旅館に泊まるって感じです😭行かなくていいですよね!ありがとうございます🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

行かないです!うちも両親とはあまり関係性良くなくて😅旅行になんて行ったらもっと無理になって幻滅する予感しかないです😭💦

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥲
    実父と仲が悪い理由も実父は酒癖悪いのでお酒飲むと仲悪いくせにだる絡みしてきて..きっと旅行に行って泊まったらテンション上がってまた喧嘩になりそうなので辞めておきます😔ありがとうございます!!

• 9月9日
ぽろん

そんな長く一緒に居るより愚痴愚痴言われるくらいで済むなら行かないです😊

• 🫶🏻

🫶🏻

確かにそうですよね!!行かないことにしました!ありがとうございます!

• 9月9日