※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
ココロ・悩み

女性が娘の悩ましい態度について相談しています。彼女は娘が自己中心的で面倒くさく、他人を批判する態度に困惑しています。

あーあ、めんどくさー。
はいはい、やればいーんでしょ。
わかったって言ってるじゃん💢

が口癖。
自分からは何もしないで人任せなのに、こちらが忘れてるとキレて人のせいにする。自分の思い通りにならないと不貞腐れ、周りに気を遣わせるかまってちゃん。なにか良い事があると、これ見よがしに自慢したり無駄にプライドだけ高い。

これで小1よ?
こんな大人たまーにいるけど、娘はそうなる未来しか見えない。こんな娘と関わる全てのお友達に、面倒くさい子でごめんね…と、申し訳なささえ感じてしまう。酷い母親。

コメント

初めてのママリ

分かります。
うちの小一息子も一緒です。
ほんとにイライラしますよね…

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます。
    こんな面倒くさい子が(失礼)他にもいるとは…お仲間🥹
    毎日イライラでストレスです…😮‍💨小憎たらしい口ごたえばかりで可愛いと思えない事も多くて、なかなか辛い日々です⤵️

• 9月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります。分かります。
    なかなか可愛いと思えないですよね💦
    1年生の壁とは言いますが、うちの子は年長から特に激しくなりました。下の子が小さいので余計目につきます。😢
    ほんと、めんどくさいです😅
    もう最近は怖い動画見せて、言うこと聞かなかったらここに連れてくよ!って脅しちゃってます(最低なの分かってますがこれしか策のない現実)

• 9月10日
  • とかげママ

とかげママ

わかります😂
    下の子はわかりやすいので上手く掌で転がせるんですが、上の子の方が違うベクトルで面倒くさいです😮‍💨
    同じく、脅し育児が駄目だと思ってもついしてしまいます。怒っても諭しても動かない、直さないのにどうしたらいいものか…。ただ、最近は真似して弟に言うようになったので、お友達にも言ってないかヒヤヒヤしつつ反省してます…⤵️

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こんなに育てにくい子いるのかな?って思います…
    小さい頃からですが💦
    うちはおそらく発達障害グレーだと思ってます。
    申し訳ないけど、ほんとに可愛くなくて参ってます。

• 9月11日
  • とかげママ

とかげママ

うちも小さい頃から育てにくいです。でも他人でも普通にやりとり出来るので、周囲からは大丈夫と言われ続け…グレーゾーンだろうなーと、悶々と苦しい日々で寝てる時しか可愛くない日もあります⤵️
    ちょっと精神的に不安定過ぎるので、今週ついに児童精神科の予約入れました。来月ですが心してかかってきます😂💪

• 9月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも周囲からは大丈夫と言われます💦
    ただ小さい頃から、夜泣きや癇癪、こだわり、偏食などが酷くおそらくグレーゾーンです。
    児童精神科に行かれるんですね!私も予約してみようかなぁ…
    本人も癇癪起こしてるのしんどくないのかな?と思います。

• 9月11日