※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がクラスのボス的存在の2人に無視されて困っています。他の子も標的にされているようで、学校に相談しても変化がないようです。懇談会で先生に相談する予定ですが、どうすればいいでしょうか?

最近〇〇ちゃんと〇〇ちゃんに無視されるーと娘が言います。二年生です。


その2人はクラスのボス的存在で
少しませてる女の子です。


1人は人のことを馬鹿にして面白がるタイプ
1人は死ね!キモ!とか平気で言ってしまうタイプ。



この前話し合いあったみたいなんですが
ボスが1人お腹痛いと抜けたみたいで
全体的に何も変わりなし😩



うちだけではなく結構な人数の標的がいるみたいで
標的にされてる子達で集まり仲良くしているみたいです。



色んなママさんが学校に相談してるみたいなんですが
一回話し合いがあっただけで、それっきり。
明日懇談会があるので先生に伝えるつもりですが
何も変わらないような気がします。



どうしたらいいのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

教頭や校長に言いますね。
それで解決出来ないなら教育委員会に相談します。
それでも解決出来なければ県の教育委員会に相談ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    相談先はたくさんあるんですね!!

    まずは明日名指しで、親にも伝えてもらえるように強めに相談してみます!!

    だめなら教頭、校長に相談してみます!!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対なーなーにしちゃダメなので頑張ってください!
    強く言わないと何も解決してくれないです😭

    • 9月9日