※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの言葉で嫌な気持ちになる。子供のために付き合うべきか悩んでいる。

引っ越してすぐママ友が遊びにきました。うちは賃貸でママ友は戸建てです。帰り際に「賃貸はものにならないし結局は戸建てのほうが良いんだけどね。」と言われました。
その時はそうなんだ位にしか思わなかったのですが、段々嫌な気持ちになってきました。度々グサっと来ることを言われるのですが、子供同士が遊んだりするので会ってたのですが、皆さんなら気になること言われても子供のために付き合い続けますか?

コメント

きき

自分がそれでメンタル病まないなら付き合いは続けますが、しんどくなるなら会わないですね😓

もな💅🏻

うちは主人が一生賃貸派なので、そんなこといわれたら傷つきます😭
「ご近所トラブルや仕事の転勤なった時積みますね」って言ってやりたいwww

ママリ

付き合いませ〜ん!笑
そこまで子供のことばかり考えなくていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

自分からは積極的に誘ったりはしないです😨
徐々にフェードアウトするかもしれません。

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢によると思いますが
もやもやするくらいなら子どもだけで遊ばせます😇
子どもだけで遊べる年齢ならわざわざ嫌なこと言ってくるママ友と付き合い続けたくないです

yuka

わかる!でもなにかあったときに気軽に引越しできないのもしんどいからまだ我が家は賃貸かな…😂なんて返事をした時に、えーでもそんなこと言ってもやっぱ戸建てでしょ!ってなるならあまり関わらないようにします笑
あー!それもある!わかるー!みたいに返事をしてくれるなら気にしないし、むしろ会話続けられるので嬉しいです😂

はじめてのママリ🔰

悪気ないのかマウント取りたいのか分からないけど、
そういう考え方なのは否定はしませんが、わざわざ言う必要ない事言う人なんだなぁってことで不快なので個別に遊んだりはしないです😊

はじめてのママリ🔰

そういう人いて縁切りました!ストレスフリーです✨

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます。落ち込んでたので皆さんの回答読んで元気出ました。こちらからは誘わず関わらないでいこうと思います。