※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊活を始めた方が排卵検査薬を使っています。陽性でも低温期は排卵していない可能性があります。判定線が薄い場合は陰性かもしれません。ご経験のある方からのアドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます🙇‍♀️
今月から妊活を始めたいと思っております!
ワンステップ排卵検査薬を使っています。少しでも判定線がでたら陽性と書いてあるのですが、7日に陽性になりましたがいまだ低温期です。これは排卵していないってことで間違いありませんでしょうか?
ワンステップ排卵検査薬使っている方、使ったことがある方判定線がでても基準線より薄かったら陰性でしょうか?
分からないことが多いので、教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ排卵検査薬は陽性のままですか?
陰性になったら排卵したということで、薄くでも陽性の間にチャレンジする感じです!
排卵日前2日くらいからチャレンジするのが一番妊娠確率が高いみたいなので、薄くでも陽性になったらタイミングを取り、陰性の次の日には終了するという感じかな?と思います!!

• N

N

だんだん薄くなり陰性になっています!しかし高温期に入っておらず、違ったのかな…?と思っています😭
    排卵検査薬使用されましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目不妊で排卵検査薬使ってました!でも妊娠できなくて受診し、レトロゾール服用し卵胞チェックに通いました!
    これまで基礎体温はつけおられますか?
    わたしはなかなか基礎体温が安定しなくてけっこう惑わされました😂
    陽性から陰性になられたとのことなので排卵後ではありそうですよね!

• 9月9日