※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

てんかんやパニック障がいがあり、移動時に不安を感じるシンママが、ヘルプマークの付け方について相談しています。

ヘルプマーク、付けようか迷う‥!
てんかん、パニック障がい(服薬やめて様子見)があります!
てんかんは薬で抑えられてますが、かなり疲れてたりストレスが強いと手足にでることがある。
倒れてしまうほどの大発作は数年起きていない。

けどシンママでワンオペなので、小さい息子と2人で移動してるときなど若干不安です💦

付けたほうがいいと思いますか?🤔

コメント

🌻

何かあったときの為のお守りみたいな物だと思うので、付けていていいと思います😊🙆🏻‍♀️
はじめてのママリさんもずっと不安に思いながらお出かけするより、少し気持ちが楽になると思いますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに💦お守りって考え方良いですね✨✨なんか赤くて目立つし、って躊躇するけど優先席とか座るときは付いてたらもう少し堂々と座れるかな😅とか考えてしまい💦遠出する時などつけたほうが安心ですよね!!もらいに行こう✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

つけたほうがいいと思います🍀
町中で倒れちゃった時に助けてもらいやすいと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦しんどくなって座ってるときとか、助けてもらいやすいのは確かにありがたい!
    倒れちゃったときも困りますもんね💦役所にもらいに行ってみようと思います🥹✨

• 9月9日