※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の頃から「ママ」と呼ばれることに違和感を感じています。他の人も同じような経験があるか気になります。

小学校上がった頃からママと言われると
何だか違和感感じます。
お母さんのがしっくり来るような…
上手くは言えないのですが
小学生だったんだからという思いが
何処かにあるんだと思います。
たまに、成人した人でも親をママと呼んでたり
親自身、ママはね〜と言ってると
やはり違和感感じてしまいます。
人それぞれだと思いますが
同じように思ったことある方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。いい大人がママは引きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなお世話かもしれませんが
    え?って感じですよね。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

高校生の義弟がママパパ呼び、
フィリピン人のお母さんを持つ義兄はママって呼んで欲しい、言わないと怒られるそうです。

小学生だからって訳では無いですが、中学生になる前には変えようよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。私の時代はママなんて呼んでる人かなり少数でしたが、今はママが主流ですよね😅まだ小学校低学年、幼稚園の二人なのでママ呼びさせてますが、小学校卒業したらママ呼び卒業させようかなと思っています。

昔正社員で働いていた時、上司に自分の親のことを話す時に「うちのママは〜」って話してる新入社員が居て、申し訳ないけどドン引きしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月9日
ひかる

小1の娘がいますが、年長さんくらいのときから「自分のことを◯◯ちゃんとよぶのはちょっと子供っぽいから小学生になったら私って言おうね」とたまに話して自然と私と言うようになったので、同じように「ママのことも人前ではお母さんって言おう」と言ってお母さんに移行させました☺️

家の中ではママと呼ぶけど、外でお友達や親戚と話すときは「私のお母さんが…」と話しています。

周りに大人になっても自分のことを名前よび、親のことをパパママ呼びの人がけっこういてそれが受け入れられなかったので、子供にはそう教育しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月9日