※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を責め、死にたいと思う女性が、仕事や子育てで追い詰められています。不妊治療や育休の選択に悩み、心身共に疲弊しています。助けを求めています。

鬱だと思いますか?
自分が嫌いで気持ち悪い。
気力がわかず、色んなものから解放されたいです。
死にたいって毎日何度も言ってしまいます…。

旦那や母親にいつも同じぐだぐだを聞かせてしまい
聞いてる方も嫌だと思います。

子どもの熱で仕事を休みすぎてしまい、
(園の先生や保育士の友達にも「洗礼の度を超えて病気もらってる」と言われるレベル)
上司には休みの連絡を既読無視されるようになり
短時間パートですが心身共にボロボロです。

しかし不妊や持病があるので早く2人目を作りたい。
復帰して間も無く休みまくってるうちに2人目を作り、1人目と同じなら重症妊娠悪阻で入院になりその後ずっと切迫で休むと思います。

職場には悪いけど割り切ろうと思ってますが、
この状態で不妊治療クリニックに通う大変さ。
また、子どもの病気がうつり2週間休んだ直後の今日、
また子どもの体調が怪しいこと。
もう死にたいと思ってしまいます。
でも今辞めたら育休取れなくなる。
子どもが退園になったら悪阻や切迫の期間が持たない。

打ってて気持ち悪くなって来ました。
追い込まれてます。

鬱で休職してその間に体外受精しようかとか
考えてはその先のことを考えて気持ち悪くなります。
(職場から白い目で見られる)
不妊で持病で体力もなくメンタル弱くて決断力もないし、
妊娠したらしたでずっと動けなくなる体で
自分を恨んで恨んで死んでしまえと思います

助けてください。

コメント

パオ

色々と重なってメンタルも弱ってるのかなと思いました。

そこような状態で不妊治療を再開し妊娠したらもっとメンタルが弱まるのでは?と思いました。

妊娠によるホルモンバランスや子供が熱や病気をもらってきて、妊娠中の自分に移った時のメンタルの持ちようだったり💦

旦那さんや周りがサポートしっかりしてくれるなら2人目に踏み切っても良いと思いますがサポートありですか?

全部を手に入れるのが難しい場合は何かを諦めたり犠牲にしないといけないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    かなり弱ってます…。

せめて妊娠か妊娠中どちらかでもスムーズなら良かったのに…
    もちろんもっと大変な方がいるのは分かってるのですが🥲

妊娠したらもっと大変ですかね…
    私もそこは少し不安です。

この前までは質問の内容に加えて2人目をどうするかも悩んでいたんです😭
    何も決められず全てのことを悩んでたので
    夫婦で話し合い優先順位をつけ、
    2人目を作る事を1番の軸にしようと決めたんです。
    私にとって優先順位の低い職場のことはもう利用するだけして辞めようと(すみません)。

旦那は協力的ですが限界があるので
    遠方の実母に妊娠中のサポートはお願いしてOKをもらっています😣

もうここまで決めたら突き進まなきなと思いながら、こうしてグズグズ考えてしまい自分が嫌になります😭

• 9月9日
  • パオ

パオ

なかなか思い通りにいかないことの方が多いですよね🥺

ご夫婦でしっかり話し合いができていて優先順位も決まっているのならそこに突き進むのみだと思います😄

会社は休む連絡や休み後の出勤はとても気まずいししんどいと思います💦

でも、利用するだけして辞めようと思っているならそこにメンタルを引っ張られないように強い気持ちで割り切って過ごすしかないと思います👍

どう思われるかな?とか白い目で見られると思っていても振り切ることが大事かなと思います🤔

妊娠中のサポートもお母様がしてくれるなら心強いですね。

ママリさんは持病や体力もないと仰っていて、それでも2人目欲しいんですよね?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ちゃんと話し合って決めたのだから、突き進むのみですよね😣

それでも休み明けは憂鬱で
    気まずくてしんどいですが、、
    割り切るしかないですよね!
    グズグズ悩む性格なので、
    旦那にも「一皮剥けるチャンスだと思って頑張れ、それに無視するような上司なら練習台にしちゃえよ」と言われてます😂
    ここは踏ん張りどころです、背中押してくれてありがとうございます😣✨

持病は子宮腺筋症というもので、進行すると不妊に繋がるものなんです😣
    なので2人目望むなら早くした方が良いよと婦人科の先生から言われていて💦
    体力ないのがネックですが、
    2人目の育休明けの頃に上の子を幼稚園に入れて、退職もありかな‥と思ってます🥲
    下の子が手がかかるうちはそれで何とかなるかな…と💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事長くなってしまいすみません、、
    聞いて頂ける方がいてすごく嬉しくて😭
    本当にありがとうございます。

• 9月9日
  • パオ

パオ

そう言ってくれる旦那さん素敵じゃないですか🥺❤️

気まずいものは仕方ないけれど出勤した際はご迷惑おかけしましたと伝え仕事をしっかりしてれば堂々としていて大丈夫です👍
    ビクビクしていたら余計に上司にペースもっていかれてしまいます!

子供関係でお休みしなければいけないのは本人が1番もどかしい気持ちでいっぱいですし😭

私はその育休明けのプラン良いと思います😄上のお子さんが幼稚園行ってる間は下の子
    と時間取れますし!
    ただ、上の子がきっと赤ちゃん返りしたり嫉妬してわがままになったりとまた別の大変さが生まれてしまうと思うけど、上の子が帰宅したら交代でたくさんかまってあげ愛情を伝え続けてたら必ず伝わると思います❣️

きっと、不妊治療をし妊娠したら今より色々な意味で強くなると思うんですよね🤔

お腹の子を守らなきゃ!上の子のケアーをしよう!とか。

その時にはあの時なんであんなにグズグズしてたんだろう🤣って思うんじゃないのかなと思います!

私も返事長くなってしまい申し訳ないです😭私は気にしませんしいつでもお話し聞きますよ❣️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が味方なのは心強いですよね…😭

そうですね、電話でもビクビク謝るもののたいした返事ももらえず(「はい。」シーーン。みたいな😂)沈黙にビビってさらに謝り倒す。みたいな感じになり辛かったです…
    しっかり一度謝ったらあとはオドオドせず堂々と仕事します🥲!

本当ですか😭
    叩かれる要素満載のプランをそう言ってもらえて嬉しいです…
    そうですね、帰って来たら上の子優先で沢山可愛がりたいです🥹💕

1人目も体外受精でしたが、2人目の今は前回ほど闇落ちしてないのでその辺の心の余裕はありそうです😣!
    職場の事では苦しいですが、過ぎれば思い出になると信じて突き進みます、、!

パオさんのお陰で自分の心にやっと折り合いがついた気がします、、!
    本当に本当にありがとうございました😭
    またお話ししたくなったらコメントさせてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

• 9月9日
  • パオ

パオ

前向きになれて私も嬉しく思います❣️

いつでもコメント下さい☺️👍

• 9月9日