※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩ママさんが2歳差の子供を育てる中で、上の子がイヤイヤ期で困っています。どのように対応すればいいか悩んでいます。

2歳差で新生児を迎えた先輩ママさん
上の子の荒れるのってどれぐらいで治りましたか?
イヤイヤ期も重なって、重度のイヤイヤ期って感じです。
私が出産で入院する前までは、そこまで困るほどイヤイヤしなかったタイプですが、今はやばいです。退院して4日目ですが、既に皿が2枚割れました笑 (今まで一度もない笑)
赤ちゃんに攻撃的になってるわけではなく、あくまで弟はかわいいようですが、親に対して全て嫌と、ブチギレてます。
怒ってはいけない、長男も頑張ってると思ってなるべく対応してますが、父も母もたまに限界きて、怒ってます。
てか怒らなければいけない時もあるんじゃないか?(ご飯いらないから下に投げるとか)って思います。
どのように接したらいいかわかりません.

コメント

ママリ

上の子達が2歳2ヶ月差で
当時はブチ切れてました💦

イヤイヤ期と赤ちゃん返り凄くて💦

私は悪いことしたら怒ってました💦
物投げたり、噛み付いてきたり、ご飯床に落としたりとか…
ギャーギャー泣きわめくのはほっといてましたね🥲

落ち着いてきたなって思ったのは幼稚園上がってからだったような気がします🥹
2~3歳が1番酷かったですね😭

限界が来る前に私は実家にどっちが預けて息子の2人の時間作ったり
実家でジジババとガッツリ遊んでもらったりもしてなんとか私の精神を保たせてました😫

2歳差のイヤイヤ期半端ないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投げる、噛む、ご飯落とす、分かります😭
    まだまだ続くんですね🥹滅入ります🥹
    私も長男と遊んであげたいのですが、まだ産後間もなくて、、もう少し身体が回復したら、下の子預けて長男との時間作るようにしてみます😊

• 9月9日