※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐ
子育て・グッズ

小学生のお子さんのプリントや音読カードを持ち帰ってきたら、下校班繋がりの親にどう対応するか相談です。翌日学校で渡すか、家に届けるか、相手に連絡するか、直接渡すかポストに入れるか、皆さんはどうしますか?

小学生のお子さんのママさんに質問です!

クラスの子のプリントや音読カードを
持ち帰ってきてしまったらどう対応しますか?

親同士の面識ほぼなしだけど
下校班繋がりで一応連絡先はわかる
(やりとりはしたことない)
家も探せばすぐわかる

という場合の対応を聞かせて欲しいです!

翌日学校で渡すのか、家に届けるのか
相手に連絡をするのか
届けるにしても直接なのかポストに入れるのか
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急ぎのプリントなら、連絡を取ります🤔
そうでもないなら、基本は翌日で良いかなと思います!

• ₘₐ

ₘₐ

音読カードと翌日分の宿題のプリントだったので急ぎというわけではなかったんですけど、次の日学校で渡すのでもよかったですかね、、?

相手の家まで200mくらいで(同じ住宅街)、その日は夕方出かける予定があったのでついでに家のポストに入れて、一応連絡しておいたんですけど、どうするのが正解だったのかなーと思って😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その内容なら次回からは、学校でも良いかなとは思います😀
    でも、私が受け取る側だとしたら、持って来てもらえてありがたいなって思いますよ!

• 9月9日
月見大福

次の日学校に持っていかせて、先生に渡すか本人に渡すように言うかなと思います😊
重要そうなプリントなら先生に連絡してその子の親に渡ってないことを説明しておくくらいで、直接は連絡しないですね。

• ₘₐ

ₘₐ

家が同じ住宅街ですぐそこなんですけど、届ける必要なかったですかね?😂(出かけるついでにポストに入れて相手にも連絡しておきました)

ちなみに音読カードとすぐに提出しなくてもいい宿題のプリントです。

次の日には逆に娘のプリントがその子のランドセルに入っていたみたいで気づいたのが夜遅かったので翌日学校で渡すと連絡があって、私はそれでも何も思わないタイプですがプリントの間違いくらいなら気にしない人が多いですかね?

• 9月9日
  • 月見大福

月見大福

届けてくれたらありがたいな、と思います!
    でもその対応をこっちに求められるのは辛い(私はやらないし笑)ので、何度もやってもらうと申し訳なくなるかもです…

こればっかりは人によるかなと思いますが、相手方が翌日学校でOK派っぽいので今後はそれでいいと思います🙆‍♀️
    他の子の持ってきちゃった時は、連絡取れるならどうするか聞いてもいいと思うし、シレッと次の日持たせるのでもいいと思いますよ!

• 9月9日